※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

プレマリンとデュファストンの内服について、生理が来るタイミングについて知りたいです。内服後、生理がいつ頃来るか教えてください。

プレマリン、デュファストンの内服についてです。
わかるかた、いらっしゃいましたら教えてほしいです。

私は今、体外受精に向けて採卵し、2回目の生理待ちです。
2回目の生理がきたら移植に向けてホルモン療法予定です。
ただ、2回目の生理が来ず(多嚢胞性卵巣症候群があり、生理不順もあります)病院受診したところプレマリン1錠デュファストン2錠を10日分処方されました。
生理がきたら3日前後で受診予定です。

そこで、内服されたことのある方、知っているかたにお聞きしたいのですが、内服終了後の何日ぐらいに生理がきましたか?または何日ぐらいに生理がくるのかわかりますか?
もちろん個人差はあると思います。
処方されたときに聞けば良かったのですが、医師に聞くのを忘れました😵
薬は薬局ではなく、医師から直接薬を手渡しするクリニックです。

コメント

ポムポムプリン

数日前までカウフマン療法で、プレマリン+デュファストン飲んでました💊
D5から11日間プレマリンのみ+D16から10日間プレマリン+デュファストンなので、少し飲み方は異なりますが💦

内服終了2日後の夜におりものに血が混じるようになり、3日後の朝から生理が始まりました👍
先生からは内服終了後3~4日で生理になると思うよ~と言われてました🙆‍♀️

• みー

みー

コメントありがとうございます😃
    内服終了後3、4日なのですね😉
    教えていただき、助かります。

カウフマン療法というのがあるんですね。
    私はロング法です。

• 11月21日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

カウフマン療法は子宮や卵巣を休ませるための方法みたいです😊
    10月に採卵し、11月はおやすみ周期なのですが、私も多嚢胞で中々排卵しないので、カウフマン療法で体を休めながら年内に移植できるように生理周期をコントロールする目的でやりました❣️
    お互い移植頑張りましょう🔥

• 11月21日
  • みー

みー

子宮や卵巣を休ませるための方法なんですね☺️
    私は9月に採卵しました。
    私も年内に移植できるようにしようと言われました😌
    お互いうまくいくといいですね😊
    ありがとうございました。

• 11月22日