※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

流産前後の妊活期間について教えてください。

今日リセットしました(T_T)
流産後1周期目でした。でも、妊娠する前と排卵日がずれてて、タイミングが掴めませんでした。
期待はしてなかったけど、やっぱりショックです。流産後、妊娠しやすいと信じているので!

流産する前の妊活期間と
流産してから妊娠するまでの期間
どのくらいだったか教えてください!

コメント

ぷー

私が流産した後1ヶ月は、精神的にも身体的にも辛くて、家に引きこもり仕事もしなかったです。
みんなから「妊娠出来る身体って分かってるんだから、また作りなよ!」って励まされたけど、その時は気持ちが沈んでてどうしても元気になれなかったです。
結局、2015年7月に流産し、しばらくは旦那も気を使ってなのか作ろうとせず、2016年10月に妊娠発覚しました!
でも、流産の時に医者から言われたのは、生理が始まって、2〜3ヶ月安定したら作っていいよって言われましたよ!

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    わかります!あの悲しみは本当、辛いですもんね。
    でも、また赤ちゃん来てくれましたね!
    生理2回見送っての妊活再開なので気持ち的には前向きなってるんですが、実際生理がくるとへこみます。

• 12月26日
  • ぷー

ぷー

辛い時に旦那のサポートがあるといいですけど、何も変化がなかった旦那は無神経だったりするんですよね。。
    1ヶ月1ヶ月がすごく長く感じる期間だとは思いますが、根気良く!ですね。毎月、1日でも遅れると検査薬を使って確かめたりしてました。そこにはお金は惜しまなかったです。

• 12月26日
  • kanopon

kanopon

1ヶ月が本当長いです。
    また根気良く頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月26日
ぺっちゃん

わたしは上の子を産んだあと2回経験あります。
1回目は妊活2ヶ月で妊娠し流産…
その後1年後に妊娠しまた流産…それから半年で妊娠しましたよ~

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    2回は辛いですね。
    流産後半年で妊娠ですか!自信になります!
    私は妊活期間が1年ちょっとだったので、できれば早く授かりたいです。

• 12月26日
KI mama ♡

私も流産経験あります( ・ ・̥ )
流産前の妊活期間は3ヶ月で流産後一度
生理を見送って妊娠しました\♡/
なので流産後から約1〜2ヶ月で妊娠した
ことになります!!

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    すごい!早く授かる事ができたんですね!

• 12月26日
ベビぼーや🐣

私は2016年3月に妊娠発覚。4月に8w6dで進行流産。流産後生理は順調に来て2回生理を見送って、7月から妊活再開。11月にまた妊娠発覚しました👶
丁度流産してなかったら、赤ちゃんが生まれる予定日ごろに妊娠発覚して、夫と泣きながら喜びました。

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    良かったですね!
    ちゃんと赤ちゃん戻ってきてくれましたね!
    まだ私も妊活再開して1周期目なのでもうちょっと気長に待ってみます!

• 12月26日