※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目妊活中、夫が隠れてED薬を服用していました。ネット通販で買った…

二人目妊活中、夫が隠れてED薬を服用していました。
ネット通販で買った海外製でした。
タイミングの日毎回コソコソなんか飲んでるなと思ったら
隠している薬を発見。

服用している事自体は
一人で悩んで頑張っていたんだなと
感謝と不甲斐なさと申し訳ない気持ちです

けど海外製というのが、ちょっと危なくない?
健康とか精子とかに影響があったらと思うと‥
どうせならちゃんとしたの飲んでほしいです。

話し合いたいんですが
夫の秘密を暴くようでためらっています。
この一点ですごく悩んでいます。
夫婦間の溝になったらとこわいです。

けど妊活って二人でするもので、
わたしは弱音とか不安とか打ち明けて
受け止めてもらってるので
わたしにも話してほしいなって思ってます。
EDだろうと夫の見方変わらないし
隠れて怪しいもの飲んでほしくないだけです。

話し合いに持っていってもいいものですかね?
話し合いになるなら
なるべく責めず夫のプライドも傷つけないように気をつけるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私でしたら、
薬の成分を調べて安全か、安全ではないか調べ尽くします。
そして安全とわかったら、何も言わず、
安全ではなさそうでしたら、即話します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    海外製なのでパッケージも
    英語とよく分からない形の文字とか書かれていました。
    職業柄薬の成分でなんの薬がわかるので成分自体は
    ed治療薬としてよくあるものでした。
    ただ海外製なので偽物の場合や、本物であっても添加物とか安全とはいえないかもしれないと思うと
    めっちゃこわいです。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに。
    ただ、日本に輸入ができているので違法ではないかぎり、ある程度の安全性はあると思います。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    なので私も最初は見てないことにして
    夫の努力に感謝だけしようと思ったんです。
    でもメーカー名とかで調べると
    ネットで購入する輸入製品は○%の確率で偽物だとか
    危険性が…とか書いてあって。
    それで話し合うべきか揺れ動いているというわけなんです。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    調べた結果、偽物かもとか、危険性の疑いがある場合は心配になりますね。
    ただ、うちの夫の場合は男としてとてもプライドが高いので
    デリケートな話は避けたいです、、
    けど、やはり心配になる方が良くないので、
    言いやすいタイミングで優しく聞いたり、もしくは一緒にお薬を処方してもらいに行く話をしても良いかもしれませんね。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寄り添ってくださりありがとうございます😢
    話し合ったほうがいいか、見て見ぬ振りをするべきか、私が勝手に迷っていたことですが
    なんだかもう上手く目を合わせられない感じになってしまい、
    切り出してしまいました。
    最後はお互いにごめんねとありがとうを言える感じになりました。
    相談に乗ってくださりありがとうございました。
    ご意見が聞けてよかったです😊

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかに転ぶかの所でしたが
    とても良い感じで進みましたね❣️

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

話し合いをする=EDなのがバレてたってことで必ずプライドは傷付くと思います。
同情だと受け取られるかどうかが大事ですよね💦
ましてや隠れてネット通販で買って飲んでるくらいですから、絶対知られたくないんでしょうね。
でも海外製ということで不安ですし、治療するならちゃんと病院で診てもらってほしいというのはすごく分かります。
タイミング=義務のようになってしまって大変ですよね。
今日は無理と投げやりになる旦那さんもいる中、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんはすごい奥さん思いだと思います🥲
夫が辛いなら妊活をしばらく中止してもいい、シリンジ法の検討も踏まえて、夫ではなく妊活が原因だからと強調して寄り添って話すのが大事かなと思います。
あとはバレてて色々調べていたって思われるより、難しいですが今見つけた!風を装った方が良いかもですね💦
旦那さん一生懸命解決策を探して勇気出してネット購入したんだと思うので、怪しいとか危険とか否定的な言葉は禁句で🤐
良い話し合いが出来るよう祈ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!昨日話し合いました😖
    良い話し合いになったと自分では思います。
    アドバイスありがとうございました。これを見たあとだったので
    言わないほうが良さそうなことは
    言いませんでした。

    はい、おっしゃるとおりタイミングとることが作業みたいになってきてて、
    私ももう妊活止めたいと思っていました。そんな中夫は努力してくれたと思うと、感謝です。
    夫の男としてのプライドを傷つけてしまったかどうか分かりませんが、
    私の日々の態度も改めることで
    より良い関係を作れたらなと思います🙂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いお疲れ様でした!
    良い話し合いが出来たようで、本当に良かったです。
    プライド以上に、夫婦間で秘密を抱えたままだった旦那さんも、奥さんの受け入れてくれる様子にホッとしたことと思います。
    EDは軽度を含めると3,4人に1人いるとされているくらい身近で、全然恥ずかしいことじゃないのに、やっぱり男性側はとても気にしますよね💦
    これからも素敵な夫婦で末長くお過ごし下さい!☺️

    • 11月22日
deleted user

あたしなら話し合いはしないです。不安や弱音をうちあけ受け止めてもらうのとまた話は別物だと思います😅打ち明けられたら最初から海外のものなんて飲んでないと思うんですよね🤔誰だって病院のものと通販で海外のものなら安全性とって病院のものを飲もうとすると思うんです。それにEDだろうと夫の見方が変わらないと書いてますが、EDの理由が妻だけEDとかになってた場合また変わると思いますし💦歳とかプレッシャーならまだいいですが、妻だけ〜も意外と多いみたいですしね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦そういう考えが私の中にもあって、
    その考えと自分が話し合いたいという気持ちがごちゃごちゃになり、
    昨日辛抱たまらず話しを切り出してしまいました。
    うまく立ち回れませんでした。

    夫は付き合った頃からED気味で、
    波があるとよく言ってました。
    今の妊活中も、
    できるかな‥というプレッシャーを感じるときだけ飲んでると。
    妻だけEDはあまり考えないようにしたいですね😅わたしもしたい欲求が全くないので、夫に対してがっかりという気持ちは全くないですが、
    浮気とかになると話は違いますのでね‥‥
    ご意見ありがとうございました😊

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも海外製のやつネットでこっそり買って飲んでるようですよ😂
旦那が居ないときに届いちゃって、中身見てしまって発覚しました😂
バレないように包み直して、気付いてないフリしましたが笑

海外製のものであっても、何も気にせず買うはずはないのできっと買った人のレビューとか見て買ってると思うんですよね。
補償はできませんが、まぁ大丈夫かなと思ってますよ!
それで赤ちゃんできましたが(上の子も下の子も服用中に)
上の子は至って普通に元気ですし下の子も今のところ順調です☺️
旦那も元気です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお話が聞けて、とってもほっとしました。
    そうでしたか。
    結局話し合いになり円満に終わったのですが
    購入先はドラッグストア?のサイトからだから
    危険ではないと思うと言ってました。
    私自身薬関係の会社で働いており夫が服用している成分もよく知っているというか‥
    海外製ということに敏感になって
    ましたね。
    今後の妊活時の服用も夫に任せようと思います。
    お話聞けてよかったです。ありがとうございました。

    • 11月22日
ミーナ

さりげなく病院に、連れて行ってEDのお薬処方してもうとかですかね?
妊活のための営みならやる気も削がれると思うから…と気持ちも汲んで…。
そこを、うまく言うしかないんでしょうけど🥲
不妊治療のクリニックとか行かれてますか?もし行かれてるならそこで夫婦で相談するのもアリかなと思うんですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます!
    ちょうど不妊治療の段階に進むべきか迷っているところで。
    一応妊活検診は最初に受けて
    精子の運動率の検査はしてくれました。結果は問題なしとのことで、
    彼の自信になったかと思います😅
    薬があと2錠あり
    それが終わったタイミングでどうするか、意見出し合う形に持っていきたいですよね。
    自費ならオンライン診療とかもあるみたいですし匿名性もありそうです。
    クリニックに通うことになったら、きっと出してもらいやすいんですよね。
    それも頭に入れておこうと思います🤗

    • 11月24日