※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
サプリ・健康

子供の矯正について。福島市のけやき歯科さんで、矯正のマウスピースを…

子供の矯正について。
福島市のけやき歯科さんで、矯正のマウスピースを作られた方いますか。
少し反対咬合っぽく、マウスピースをすすめられました。お値段は8万円です。
治療としては、上の前歯をまず後ろから白い?プラスチックのなにかで前にだし、そしてからマウスピースをはめてもらう、とのこと。すぐ治療がいいのか聞いたところ、早い方がよいとのことでした、、
8万円でもやはり、うちでは高額で
迷い所です。子供のために治療はしてあげたいが、そのマウスピースでやっていくか、
違う矯正歯科で相談してみるべきか。
ちなみに矯正歯科だと年内はすべて予約がいっぱいで行くとしても来年以降になってしまいます。
矯正歯科だと何十万くらいかかるところ、
こちらのけやき歯科さんだと、8万円でマウスピースをつくり、調整などできてもらうのにその都度千円くらい、とのこと。
けやき歯科さんで、お子さんがマウスピース作られた方いらっしゃいましたら反対咬合などは治ったかどうだったか教えてほしいです。

コメント

えまり

4歳くらいの時けやき歯科で反対咬合の矯正しました!
うちは17万かかったんですが、矯正方法がちがうんですかね。
マウスピースを作ってもらって、起きてる時1時間と寝てる間やってました、数ヶ月で良くなったと思います。
大人の歯が生えてきて並びが悪いらしく矯正したほういいかもね、といわれまたお金かかる!と怯えています😅
成長するにつれ良くなるのかわからないし、見た目に関わることだし、悩ましいですね😌

• さーさん

さーさん

返信ありがとうございます。
    4歳の時にマウスピース矯正だったんですね、、
    うちは、前歯が永久歯で少し反対咬合、先端咬合っぽく、えまりさんの言うように、日中1時間、寝てる時にするマウスピースのパンフレットいただきました。

話によると、主文にもかいたように、上の前歯をなにかしらで前にだしてからの、マウスピース、そして、のちにもう一回マウスピースを作る、ともいわれそれも含めの8万円と。(顎も成長して永久歯も揃ってくるのも踏まえのもうひとつのマウスピースっていってたかな、、その時期に作ったマウスピースは歯科で預かってる?、みたいな)
    やり方がいろいろあるんですかね、、
    今、ちょうど生え変わり時期でマウスピースをつけることにより、歯並びもよくするのかな、と。

• 11月28日
  • えまり

えまり

2回もマウスピース作れて8万ではかなりお得に感じてしまいましたが😳他も比べてみないと分からないですよね💦

• 11月30日
  • さーさん

さーさん

いろいろ調べると一個何十万円とかしますよね、、
    型取りで1500円、その他調整などで1000円といわれ、
    とにかく、大きな金額としてはマウスピース代8万円といわれました。
    無くしたり、破損したりしたら1万円かかると。

• 11月30日