※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリはじめました
お出かけ

今シーズンはウィンタースポーツを楽しみたいと思っています九州なので…

こんばんは
今シーズンはウィンタースポーツを楽しみたいと思っています
九州なのでなかなか馴染みがないのですがスキーやスノーボードに子供たちを連れて初挑戦を考えております

そこで、素人の私に知恵を貸していただきたく投稿しました

とりあえずスキーウェアっぽいものをフリマサイトで購入してみたのですが管理の仕方が分かりません

毎回ホームクリーニング(洗濯機で洗う)で大丈夫ですか?
はたまた、毎回クリーニングでしょうか???

それとも、天日干しでシーズン終わりに洗濯?クリーニング?一回するくらいでいいのでしょうか??

なんとなく、防水スプレーは追加で使う前にかけたほうがいいのかな?って思ってるのですが、、、

無知な私に知恵を授けてください、、、、
お願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

独身時代にスノボしていたので子連れでのスノボは経験してませんがわかる範囲で。
素材にもよるかもしれませんが毎回ホームクリーニングで大丈夫ですよ。汗かくのでシーズン終わりではなく毎回洗ったほうがいいです。
防水スプレーするならお尻部分や膝部分を中心にするといいと思います。

はじめてのママリ

私も毎回ホームクリーニングして防水スプレーしていました😊
シーズン終わったらクリーニングに出して防水もお願いしていましたよ!
毎回クリーニングはお金かかりますしね😅

てん

子供も連れて滑りによく行きます。
うちは毎回裏返して陰干ししています。

シーズン終わったらクリーニングに出すと良いかと思いますよ。
撥水加工すれば防水スプレーはあまり利用しませんが、擦れやすい部分は防水スプレーしたほうが良いかと思います。

NIKWAXというのを使って、洗濯したあと撥水加工は自分でやることは可能です。