※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

ベビー靴が縮んだ可能性について、前の持ち主が洗って縮んだ可能性があるかもしれません。新しく買いなおすことを検討しています。

ベビー靴!!!

母にもー歩くよね!っと言われてファーストシューズは 母が買ってくれました。それが10ヶ月のとき。ところが全然歩かなくてサイズアウトレットしたため、いつ歩くかわからないので 12センチのアシックスのハイカットをメルカリで買ったのですが まだ歩かないし、歩行器で散歩に行く時に履くぐらいだったので 気にしてませんでしたが 先月買って 今月にはな気がして靴がピチピチ 先程 靴屋さんで靴を見たら 12センチで全然大丈夫そうで 横に並べてみたら なんだかメルカリで買った靴が小さくみえました。小さくというか、縮んでるように。

ウチはまだ そのメルカリで買った一足しかないのでわからなかっのですが、ベビー靴洗ってたら 縮みますか?

前の持ち主さんが洗って縮んだ可能性はあるのでしょうか?

それなら、新しく買いなおす予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

伸びることはあっても縮んだことはないですね。
布製の柔らかい靴ならもしかしたら縮んじゃうんですかね💦
またメーカーによって幅が違うし、サイズ感は違うと思うので、同じ12センチでも大きめ小さめはあると思います🥺

• かりんとう

かりんとう

そうなんですね...。今履いてる同じ靴をみてきて、サイズが違う感じでしたので 縮んだのかと思いました。

ありがとうございました!!

• 11月20日
ミニー

大人の靴もですが
メーカーによってサイズ感違います💡

• かりんとう

かりんとう

同じ靴をお店でみてきたので、縮んでる感じがしたので...。
    ありがとうございました!!

• 11月20日