※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

旅行中に急に吐き気と胃の痛みがあり、ノロウイルスの可能性が心配です。胃痛だけの症状ですが、心配です。

こんな時間にすいません。
いま旅行中なのですが、寝てたら急に目が覚めて
吐き気に襲われ胃の中が空っぽになるくらいまで
吐き出してしまいました。
調子に乗って普段食べない量食べたのが
原因だとは思うんですが
ノロだったらどうしよう。と不安です😭
症状は今は胃痛のみですが
ノロの可能性は高いでしょうか?

コメント

ママリ

ノロだと吐き気、下痢、高熱でしたよ!
でも完全にしたと思われる2日後に症状出たと思います💦💦

  • ふゆ

    ふゆ

    下痢も高熱もなく
    旦那にも一切うつらなくて
    なんなんやろ。って感じです😭

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    今は何か症状はありますか??
    食べ終わったときだけ気持ち悪くなるなら、後期悪阻かもしれませんね😱

    • 12月27日
  • ふゆ

    ふゆ

    今も食べたら気持ち悪いくらいで
    他は全然なにもないです。
    初期悪阻で吐くまでいかなかったので
    ちょっと不安なんですけど
    それならまだ安心です😭

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    食べたら気持ち悪いなら、悪阻復活かもしれませんね😭
    しばらく消化にいいものを控えめに食べてみて、食後が少し楽になれば悪阻の可能性高いですね😣💦💦

    • 12月27日
ひなぴな

胃腸炎じゃないですかね?
病院行けるなら早く行った方がいいですよ!
それと、もしウイルス性だと、同行者の方と接触するとほぼ移ります…感染力強いです💦

  • ふゆ

    ふゆ

    一応今日健診なのですが
    内科の方にも行った方がいいですかね?
    ノロにはなったことがあるので
    感染力強いのはわかるんですけど
    旦那には一切うつってなくて
    でも気持ち悪くてよくわからないです😭

    • 12月27日
  • ひなぴな

    ひなぴな

    検診あるならとりあえず検診で、先生に相談してからで良いと思います!
    うちも娘にはなぜかうつらなかったので、うつらない人もいるのか、もしくはつわりとか?軽めの…
    疲れたりするとつわりぶり返すかもしれないですね(^^;;

    • 12月27日
  • ふゆ

    ふゆ

    うつらない人もいるんですね!
    自分の実家で従兄弟が感染してたとき
    その日のうちにみんなにうつったので
    驚きですww
    今日健診で聞いてみます!

    • 12月27日