※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🔰
家族・旦那

家事について、共働きでも、ご飯の準備、子供のお風呂、洗濯物、家の中…

家事について、

共働きでも、ご飯の準備、子供のお風呂、
洗濯物、家の中の掃除
全て奥さんがしていますか?

今まで我が家では旦那が所々(子供の夜ご飯、寝かしつけ、洗濯物畳む)してくれてたのですが、
旦那が義母に「家事と育児で中々寝られない」と義母に褒めてもらいたくて言ったらしいのですが、
義母は、私がやらないからやらせてると捉えたらしく、
義母に、「旦那は外で働いてくるのが仕事なんだから嫁が家事しなさい」
みたいなニュアンスのことを言われました。

旦那がここまでしてくれる家なんてそんな居ないよ?と。
私からしたらあぁそうですかって感じですし、世の中の旦那は何もしないから旦那が優れてるって義母は言いたいんでしょーね。

何もしない旦那なら初めから結婚なんかしてないし、付き合ってる時も、妊娠中も仕事の送り迎えしてくれて、家事も旦那が、無理しないようにってほとんどしてくれてました。
産後、私が仕事復帰した後は夜ご飯と寝かしつけは旦那に任せています。
もう5年近くこの生活でしたが、旦那から不満も何一つ無かったのに、義母が帰ってきた途端、このザマ。

ほかの奥さんからしたら甘えに見えるかもしれませんが、私にとっては、それが気持ち的にも落ち着いてて一緒に居て心地良かったのに
今じゃ私が家事をしなくなったらまた旦那が義母に何か言うと思ったらもう気が抜けないですし、凄く息が詰まります。

旦那には義母に不満を言うならもうしなくていいと言いましたが、
そんなつもりは無いと、ただ褒めて欲しかっただけだと言います。

それだけでもめちゃくちゃ気持ち悪いです。

義母は義母で、ある程度マザコンの方がいいと言ってきます。

親子揃ってめちゃくちゃ気持ち悪いです。

家事は旦那に任せず自分でした方がやっぱり良いのかなー。

コメント

もな👠

共働きなら、旦那さんは家事手伝って当然です!!!
奥さんがお金も稼いで家事もして育児もしてって、おかしくないですか?
旦那さんは仕事しかしんの?ってなります。年収億ですか?ってなります🤣

兄嫁は専業主婦だけど、兄はめちゃくちゃ家事育児手伝ってますよ!
ご家庭によると思います!
他人が口出すことじゃないですよね🙌

• 一児のまま🔰

一児のまま🔰

そうなんです。
    もうめちゃくちゃ言いたいこと言ってくださってありがとうございます🥹✨

私たちは私たち家庭のやり方があるのに口出してくるなと。

なにか言えば旦那がまた義母に何か言うんじゃないかと思ったらもう何も言えない😢

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、ただ褒めてほしいだけのようなので、一児のまま🔰さんが普段からもっと褒めたり感謝を伝えたら義母に褒めてほしいとか思うことなく満足しませんかね🤔

• 一児のまま🔰

一児のまま🔰

義母が離婚し家を出てから10年以上離れて暮らしてたので
    こっちに帰ってきて寂しさから甘えたくなってるのかなと思います🥺

嫁が褒めても母親から貰う褒めの言葉とは受け取り方が違うのかな…と。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

我が家も共働きなので家事育児は夫と分担しています。
丁度半々くらいの割合です。

旦那は外で働いてくるのが仕事なんだからって、一児のままさんも働いてるし🙄

義母さんはどうしても口出ししたいと言うのなら、手と金も出してもらいましょう。

旦那様には、「私が悪者になるかどうかは貴方の言動次第だよ」と伝え、今後はもっと考えて行動しろという意味で釘を刺しておいてはいかがでしょうか。

いやいや、共働きですけど…そして男=仕事、女=家事育児 みたいな古い考えやめて欲しいですね。今は令和です。家事育児はお互いでするもんでしょ。そして旦那も、母に褒められたいってちょっと…
すみません💦つい思っちゃいました。

なんだかんだで共働きでも女性の負担大きいですよね😤