※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義母だけで遊びに出かけて行きました😂義母が行きたい所があるそう…

旦那と義母だけで遊びに出かけて行きました😂
義母が行きたい所があるそうで旦那に私と子供も一緒に行こう?と誘われましたが、私も子供も風邪引いててまだ体調戻ってないのでパスしたらじゃあ義母と一緒に行ってくるねと😭
まあ私と子供が無理やり連れて行かれなかっただけヨシと思っています🤣
やはり旦那はマザコン、義母は子離れ出来てないと思いますか?😅
それとも別に普通ですか?💦
ちなみに義母は離婚していて旦那一人っ子です。

コメント

お義母さんも友達とか1人で行けばいいのになんで世帯を持った息子を連れていくのやら🤣

旦那も旦那で奥さんや子供が風邪ひいてるから看病してやれや😤

たまにの話なら「仲良いなー」程度ですが、頻繁なら私の中ではマザコン認定です😂

はじめてのママリ🔰

親離れ子離れできてないと思います💦
体調不良の妻子がいるのにわざわざ息子を誘う義母もそうですし、体調不良の妻子がいるのに断らない旦那さんも、うーーーんと思います。
親を大切にするのはいいことだと思いますが、その状況ではママリさんとお子さんを優先してほしいなと思いました🥲

はらぺこあおむし

同じです!!!!
なんなら義母と旦那で毎年居酒屋で新年会忘年会してます🤮
私と子ども達は誘われたことありません(笑)

働きたくないマン

背景が分からないのでなんとも言えないです🙃

寝てたいくらいの風邪なのに断ってくれなくて、毎週行ってて、お約束というかルーティンみたいな感じで、用事も遊びなら私はマザコンだと思うし、義母にも家族持ってるんだよ?気つかって!って思います。

年数回で、前もって打診があってのお約束で、風邪が病院に行くほどでもなく今日は明日のためにおうちでゆっくりしようか!のレベルなら行っても親孝行って思います。

みー

出先でたまに母親とあきらかに息子であろう(いい歳)人が二人で並んで買い物してると、「親離れ子離れできたい親子!気の毒に··」って思って見てしまいます😂 
ちなみにうちの旦那もマザコン気質なので、義母連れて買い物してると、義母と並んで歩きながら買い物している姿見て、周りからはきっとマザコンだなって目で見られているんだろうな(笑)って思ってます😂
奥さんも子供も一緒に行かないなら、じゃ俺もいいや··ってなりそうなもんですけどね😂
しかも義母さんも、何も言わず、すんなり旦那さんと行くとこが、常に、はじめてのママリさんには配慮もないのかなって思ったり😂 自分達だけ楽しんでくるって😅
私は義母は嫌いなので、付き合わなくてすんだだけでも良かった··と同じ立場なら思いますが、それにしても?ですよね😂 

はじめてのままり

約束してたならば特には思わないですけど、2人で最初から行くって約束ならちょっとなんかなぁってなります🫣

はじめてのママリ

自分も実母とも実父とも出かけるし、全然仲良しなのはいいと思います!
それでマザコンって言われたらしんどいです😭

あずき

マザコンって言ってる人たちは皆さん親とは出かけないんですか?😂
なんで女は許されて男は親と出かけると言われてしまうのか、、、厳しいなと思います😂
確かに親離れ子離れしてない人もいるし今回もそのパターンの可能性もありますけどね🥺

• ママリ

ママリ

本当にそれです!
    母親と娘はよく買い物とかしてるのに、なんで息子と母親は買い物してたらマザコンなんですかね?笑

• 11月20日
  • あずき

あずき

ですよね!わかってくださって嬉しいです🥺❤️
    私あと実家に行く頻度とかも毎日行ってても女性側は言われないのに男性側は月2とかで行くと親優先しすぎとか言われるのも謎です笑

• 11月21日
ママ

週1回とかのペースでなければ、特に何も感じません😊‼︎
普通に行っておいでー!と思うタイプです(^^)

娘と母もお出かけしたりしますし、それと一緒かと!
しかも子どもと嫁も誘ってくれているみたいなので、むしろいい義母さんなのかな?と思いました😆

ゆきち

風邪気味の嫁子供残して母親と出掛けるのは無しですね😅

気遣いできてないマザコン親子と思われても仕方ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさん回答ありがとうございます💦
マザコンでしょという方と普通に仲良いだけでしょという方と意見が割れたので、まあ普通に仲良いだけかなと思うことにします😭