※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる☆彡
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体重が減らず、妊娠線や肉割れに悩んでいます。結婚式が控えており、痩せたいと思っています。運動で効果的な方法はありますか?

産後3ヶ月経ちますが、体重が一向に減りません。
完母は痩せるって聞いてたのに…
焦る気持ちでいっぱいです。
6月に結婚式だから、デブなお嫁さんだと思われたら旦那が可哀想😢


それと、妊娠性掻痒でお腹も背中も掻いちゃってたので、跡が残って悲惨です。
お腹もぶよぶよ、妊娠線、お尻も昨日確認したら肉割れはんぱなかったです。。
母親になった証拠と言えば聞こえはいいですが、正直女としてショックです。
だからせめて痩せたい。

今朝、スカート履いてみたら足が太くなったことを実感してまた更にショック。。
旦那に足太くなったよね?!!って聞いたら大根みたいって、軽いノリで言われました。
笑いながら受け流したけどやっぱりショック。。
見返したいです!
これ効くっていう運動何かありますか?

コメント

ゅぅ♪

もーすぐ産後3ヶ月になります!
妊娠して16kg太りました。

産後すぐは3kgしか減ってなくて
持ってる服のサイズも着れないのも嫌で
とりあえず頑張ってます😂

体のマッサージをし、
リンパを流したら痩せますよ!
あとは仕上げにメディキュットでしめる!
これを毎日つづけます!!!

いまは停滞期はいってしまいましたが
12kg減ったのでズボンもはけました!
産後はお尻や太ももでひっかかって
はけなかったのもはけるようになったので
私は、リンパを流すのがオススメです😊

なかなか赤ちゃん中心の生活になるので毎日は、わたしも難しいですが、出来る時にしたらいいと思います!😌

  • ちるちる☆彡

    ちるちる☆彡

    詳しくありがとうございます😂💕
    あたしも15キロ太ったんです!
    なかなか戻らないですよね💦
    でもお話し聞いて希望が持てました❤️!!
    早速明日から頑張ります✨

    • 12月26日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    長々すみません😂💧
    停滞期で諦めかけますが
    頑張って壁破りたいです😭ww

    お互い頑張りましょうね☺️🙌🏻

    ちなみにメディキュットは
    お腹周りまである
    スパッツタイプオススメです💓

    • 12月26日
  • ちるちる☆彡

    ちるちる☆彡

    いえいえ、ありがとうございます(*´∀`)✨
    頑張りましょう💕!

    太ももまでのしか知りませんでしたw
    探して買ってみます😍
    見てろよ旦那!!!笑

    • 12月26日
510928

すみません、なんの参考にもならないのですが仲間がいた!と思ってコメントしちゃいました(//∇//)
私はほぼ母乳で1日1回ミルク足すか足さないかくらいなんですが全然体重減りません。
まだもう1人お腹にいるんじゃないかと思うくらい。服も全然着れないし、靴もなんかキツイ気がします(T_T)
運動したいけど娘が抱っこちゃんで特にできず。お風呂のたびに自分を見てイライラします(^^;
年が明けたら骨盤矯正行って、エアロバイクでも買って運動しようと思ってます。

  • ちるちる☆彡

    ちるちる☆彡

    コメントありがとうございます!
    同じような境遇の方がいて心強いです(*´∀`)
    ほんとに、もう1人いるかのようなお腹で💦💦
    子供優先になっちゃって、なかなかしたいことできないですよね😢
    あたしも今まで色んなダイエットDVD集めてやってきたので、また始めようと思います😍✨
    頑張りましょうね!!

    • 12月26日
ゆき

産後3ヶ月で中々減りませんでした💦
「完母は痩せるのに何で(´・_・`)」と言う感じでした。
お腹空いて結構食べてたので余計かもしれませんが💦

5ヶ月頃の離乳食始まった頃から授乳回数も減り、お腹の減りも少なくなって少しずつ減りましたよ‼︎
それまでは骨盤が開いたままだと痩せづらいと聞いていたので骨盤体操やヨガ、骨盤ベルトを締めたりしていました。
今では妊娠前より3キロ程落ちましたよ^ ^

授乳中は激しい運動はできないですし、難しいですが、骨格のメンテナンスをしたりして痩せやすい体作りをしてみてもいいと思いますよ^ ^

6月までまだ時間ありますし、頑張って下さい^ ^

  • ちるちる☆彡

    ちるちる☆彡

    コメントありがとうございます!
    完母は痩せると思い込んでたので余計に焦ってます💦
    考えてみると間食もしてるし、スタバ大好きだし、それで授乳だけで体重の変動無しならしょうがない、、というか上出来ですよね(´・ω・)w
    お腹の減りが少なくなることに希望を持ちつつ(笑)色々やってみます!
    悔いのない最高の花嫁姿を残せるように頑張ります✨
    ありがとうございました😊💕

    • 12月26日
クミ

妊娠して10キロ太り、退院日から整体に行って骨盤締めたのが良かったのか、むくみは一気によくなり、体重は落ちまくり、妊婦前から8キロ落ちてしまいました…💦😭

ギスギスしてしまい、病気か?と思わせる感じです😭⤵⤵。
落ちすぎも困り者で、お尻の肉も無くなり、座ってるのが辛いです。

まだ、3か月。骨盤は半年が勝負のようなので、整体に行って見てはどうでしょうか?

  • ちるちる☆彡

    ちるちる☆彡

    返信ありがとうございます(*´∀`)
    そうなんですね!!
    落ちすぎも大変ですね💦💦
    でも知り合いからお尻が安産ケツって言われて、腰付近からモリモリ大きくなってるんで、整体も考えてみます✨

    • 12月26日