※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを温泉に入れたら喜んでいたが、小さな声で話したら他の人ににらまれ、悲しかった。自分は裸眼で何も見えず、にらまれても気づかなかった。

初めて子どもを少し温泉に入れました。今まで入れたことはなくて。
そしたら、気持ち良かったようで、喜んでいました。あまりお話ししてはいけないのですが、小さな声で少しお話してしまいました。
大きな声で騒いだわけではないです。

でも、後からすれ違いざまに、たぶんお風呂で一緒だった人が

にらみきかせてやったわーと言っていました。その旦那さんらしき人が、黙浴なのにねって言っていたので、うちのことか、別の家の赤ちゃん連れのことだと思います。そこのおたくは、おばあちゃんとママさんで入れていました。

どちらにせよ.お気持ちはわかるし、正論で、うちが悪いですが、なんか悲しかったです。
ちなみに、私は裸眼では何も見えず、にらみきかせられても見えてませんでしたけど

コメント

ママリ

ウェルカムベビーの宿に泊まったからかもしれませんが、黙浴ってなに?ってくらい黙ってる人はいませんでした🙄(大人だけで入ってる方も1/3くらいいらっしゃいました)
お風呂だし、ちょっとくらいのお話は許してあげてと思っちゃいます。
あと個人的に「にらみきかせてやったわ」とか本人の前で言ってしまう人の方がマナーどうなの?と思います。
すごく嫌な言葉ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人くらいしかいなくて、密だったわけでもないです。。

いつも泣いてぐずってばかりの子が、きもちいいねきもちいいねってにこにこしてるのがうれしくて。
    そもそも、それくらいの子が黙ってるのは無理ですし、状況次第で私も注意したんですが。反省です。

お風呂は空いていましたが、ほんとにまわりはなぜか、子連ればかりでした。
    わたしも子どもがいない時は子連れ嫌だったのでお気持ちはわかります。でも、なんか、すれ違いの時にわざと言われたようでいやでした。
    しかも.そこそこの歳の方で、品がないなと思ってしまいました。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

想像しただけでお子様可愛いです🥺❤️
    嫌な人に出会っちゃいましたが、お子様に喜んでもらえてよかったですね☺️

そのくらいで嫌がるなら、そもそも大浴場来なければいいのでは?と思います😂
    気にしなくていいですよ。
    そういう人はどんな人にでも突っかかると思います。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお風呂入れるのはやかったかもしれない.我慢すべきかなと、焦って着替えもさせたので、なかなか大変でしたが、お漏らしとかはなく、よかったです

批判されるかなと思ったのですが、共感していただけで救われました。ありがとうございました。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ほっといていいですよ、、、!
わざと聞こえるよに言うのはどうかと思います。
そんなに騒いでたと思うならその時に声かけてくれた方が何倍もマシですね💦
小さい子どもが一言も喋らずにお風呂は入れません🤣
大きな声で騒ぎ出したらやめさせますが少しの会話くらいはもう仕方ないと思います。
そもそもコロナがそんなに気になるなら複数の人とマスク外して入る銭湯などは自粛しますけどね、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、小さい子に喋るなって無理です
    私も独身の時は子連れいやでした。でも、そんなに騒いだわけでなく、、いつも泣いてる子がにこにこ、きもちいいねきもちいいねと幸せそうに言ってたくらいです。

お子さんいないのかなと思いました。温泉は3組くらいしかいなかったですが、なぜか、子連ればかりだったので、いろんなところでイライラしたのかなと思いますけど

• 11月19日
ハコ

お子さん温泉良かったですね☺️☺️うちの子も今年の夏に初めて温泉に入れて喜んでました。家と違ったお風呂で楽しいんでしょうね( ᷇࿀ ᷆ )
お子さんも楽しい経験ができてお母さんも良い気分になっていた所に、そんな話を聞いてしまうと残念な気持ちになっちゃいますね。
けど全然そんなの気にする必要ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はまだ温泉♨️やめておきたかったけど、そろそろいいかなと思ってしまい。
    いつも泣いてばかりのぐずり虫の子が。にこにこ、きもちいいねー気持ちいいねーと言っていたので、そうだねーと言ってた程度なんですが。

後から、すれ違う時に言われたのは、わざとだと思うと悲しかったですし、まだ早かったのかなと思いました。
    でも、忘れたいです

• 11月19日
ふう

にらみきかせてやったとかダサすぎて笑います🤣🤣

気にしなくて良いですよ!
私も温泉行きますし、娘とお話しながら入りますよ☺️

他の方の回答見ましたが、全然早くないですし、たまたま嫌な奴と出会っただけです!
さっさと忘れましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子どもが寝たので1人で入ってきたら、逆に若い子たちが(笑)彼氏の話とかわいわいやってました💦
    お風呂占領して。

なんだか、お互い思いやりだなーと思いました💦

• 11月19日
むにゅ

にらみきかせた?
いやもうダサすぎて笑えます。

大人は黙浴できたとしても
わざわざそんなこと言うくらい気にするなら大浴場なんかじゃなく露天付きの部屋にすれば良いのにー🤣

騒いでたとかでもなく注意もしたのならそれ以上気にすることは無いと思います。

もちろん黙っていられたらベストだけど小さい子には難しいし。

早くコロナとか気にせず小さい子が初めて入った温泉の気持ちよさを思い切り味わえるような時代になって欲しいものですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとですよね。
    ほんとに少人数で、気持ちいいねーて言ってただけなんです。

ただ、そのあとの夜や翌日の夜、かなりうるさくて、うるさいなと思う人の気持ちもわかりましたけど💦

小さい子には難しいので.お子さんいない人だったのかなと思いました。
    お互い思いやりだなーと思いました💦ありがとうございました😊

• 11月20日