※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

臨月の体重増加について悩んでいます。食べ過ぎずに忙しく動いているのに、1週間で1kg増えてしまい、太るのではないかと心配です。他の方はどのような感じでしょうか?

臨月の体重増加について

今日から36wに入りました!!
少しずつお腹が下がってきたのか、食後の胃痛が無くなりお腹も空くようになってきました。

食べすぎないようにしているし
上に2人子供いて、保育園と幼稚園の送迎したり
家事やったりで一日中動いているのに体重増加が止まらずです(´・ω・`)

1wで1kg増えてるので、まだまだ太るんじゃないかと恐怖です😭😭

みなさん臨月の体重増加どんな感じですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月で里帰りしたので、3キロくらい1ヶ月で増えてしまいました😹😹

臨月だと浮腫みとかの可能性も大いにありますね。でも臨月まで来ると、体重増加は注意されないと思います。(元が太ってたりしない限り)

ママリ

私も、体重増加やばいです💦
1週間で2キロとか余裕で増えてます😂😂😂
もう諦めてますよ🤣🤣

すくすくママ

37週ですが、臨月は1週間で1kg増ペースです😂
38週くらいで産みたい…

m︎

今は一週間に300gのペースで抑えられてます💦が、妊娠してからでいうともう+9kgです😞
上の子と同じ病院で出産する予定ですが、体重に関しては厳しくて…😭怒られまくって痛い目みたので、今回こそはと頑張ってます😩

臨月って本当に恐ろしいですよね😢早く産みたいです💦