※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛媛県立中央病院で出産や母乳育児支援外来を受診した経験のある方、乳腺炎で悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんがおり、痛みがひどくなっているため受診してもよいか相談したいです。

愛媛県立中央病院で出産された方や、母乳育児支援外来を受診されたことのある方いますか?
乳腺炎ぽくてしこりがある時は搾乳したりして対応していたのですが、母乳が出るところに傷があるみたいで良くなったり悪くなったりを繰り返してます。
昨日くらいから今までで1番痛みが酷くなってます。
県中で出産したんですが、緊急帝王切開で急に転院したので良くわかってないのですが、乳腺炎でも母乳育児支援外来に受診して良いのでしょうか?
もう5ヶ月で1ヶ月検診もとっくに終わっているのですが受診しても良いのでしょうか?
わかる方いたら教えてください。

コメント

けいちゃん

3年前になりますが、県中で出産しました。私も5ヶ月ごろしこりができ、痛みもあったため、母乳育児支援外来に電話しました。代表番号に電話したら繋いでくれます。
2回目は休日だったので、こちらで教えてもらったマミーサポート晴というところに行きました。プロの技であっという間に開通しました。助産師さんもとても話しやすかったです。
電話したらすぐに対応していただけます。痛みが強いようならなるべく早くマッサージをしてもらったほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと落ち着いたので様子見てたら、今日ついに激痛と共に発熱しました🙄
    祝日なのに…明日病院に電話してみます!
    ありがとうございます!

• 11月23日
みかん

私も緊急で県中で出産しました!そのまま、翌日には元の病院に戻ったので母乳育児支援外来があるのも知りませんでした😳
質問の応えにはなっていませんが、私も胸がカチカチで辛かった時、マミーサポート晴さんに行きました。
すぐにおいでと言ってもらい、マッサージしてもらってすごくスッキリしたのを覚えています。
私も傷がいっていたのですが、授乳の仕方を見てアドバイスをくれたりもしました。おすすめです!

胸が痛いと授乳も辛いですよね😭早くよくなりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!私は子供もがnicuに入ったのでそのまま入院でした!
    病院に電話して早く行けそうになかったらマミーサポート晴さん連絡してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

行っていいですよ!いつでも大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見てたら今日ついに発熱してしまいました…笑
    祝日でも行けるのでしょうか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日はやってなかった気がします💧確認してみてください💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    予約だけでも取れるかもしれないので電話してみます!
    ありがとうございます!

• 11月23日