※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛媛県立中央病院のエコー写真が気になり、個人病院に転院を考えています。安全性やエコー写真の鮮明さで悩んでいます。個人病院のおすすめはありますか?

愛媛県立中央病院のエコー写真について

愛媛県の某クリニックで治療中、自然妊娠をし県中を紹介され受診。次回から妊婦健診ですが、エコー写真が鮮明でなく少し気になっています。個人的には近くの産婦人科に転院したいのですが出産のリスクも考えると躊躇してしまうことも、、
妊婦健診まで3週間あります。
その間に個人病院に移ろうか悩んでいます。
きれいなエコー写真、美味しい食事を取るか安全面を取るか、、
また個人病院のおすすめはありますか??

コメント

えくぼ

県中を紹介されたのはリスクがあったからという訳ではないですか?
確かに県中のエコーは4Dエコーもなく、分かりづらいエコーですね
個人病院なら、ばらのいずみ、矢野産婦人科、つばき等は綺麗で食事やおやつも手がこんでいておいしいと思います
妊娠の経過が個人病院でも受け入れられる状態であれば転院も可能かと思いますが、リスク妊婦なら断られる可能性もあります。
リスクがあって県中を紹介されているのであれば、私なら安全をとります。
県中で妊婦健診を受け、個人病院で2、3回4Dエコーを受けます。
転院するのであれば、分娩予約のこともあるので早めに転院可能かを確認した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    県中受診の際に先生に今現在診断されている状況を伝えたところ、今の週数でのリスクはまだ分からない、最終決定は私であると言われました。仕事の関係上平日受診が正直キツいことも、、上司に伝えれば融通はきくと思いますが、、
    県中は3Dはありますか??

• 11月12日
  • えくぼ

えくぼ

ごめんなさい ↓に投稿しちゃいました

• 11月12日
はじめてのママリ

県中のエコー写真は赤ちゃんの顔は不鮮明でどうしてもわかりづらいです💦
私はお腹の中にいる時の我が子の顔が見たかったので個人病院で4Dの写真を1人目も2人目も撮ってもらいました。 リスクが無ければ個人病院に転院をお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます☻
    後悔だけはしたくないので家族ともう一度相談してみます!!

• 11月12日
えくぼ

私は1人目を県中で出産しましたが、その時点では2Dエコーのみでした。2回ほど個人病院に4Dエコーをとりにいきました。
平日の受診辛いですよねーー
分かります!!分かります!!私も仕事しているんですが、一度休みっらい日に検診が重なると1ヶ月に一回の受診が毎月休みづらい時期に重なってしんどかったです。
現時点で特にリスクがないのであれば、転院しても大丈夫そうですね。
県中での出産は確かに安心だと言われてますが、特にリスクがないのであれば、私なら個人病院で出産します。
土曜日の受診が可能、入院中の食事、おやつが美味しい、個室に入院できる等の理由です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族とよく相談してみます!!
    何かあってから後悔したくないので、、
    ありがとうございます☻

• 11月12日
あかり

県中、先生によってかもしれないですが、4Dエコーしてくれますよ。
去年の1人目の際は違う先生に診てもらっていて4Dエコー無しで常に白黒エコーだったんですが(まさか県中で4Dエコーしてもらえると思わず)、今回2人目の妊娠で、1人目のお産の時にお世話になった先生に診察お願いしたら、毎回4Dエコーしてくれます。
安全面は県中が1番だと思います。
美味しい食事と出産後の入院生活は個人病院の方が快適だと思います。県中は母乳スパルタなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    次回検診の時、先生に聞いてみます!
    ちなみに立会は今もできないんですかね、、?

• 11月17日
  • あかり

あかり

今日検診だったので聞いてみたら部屋によって4dできる部屋とできない部屋があるみたいです(^_^;)
    立会はできますよ✨1人まで可能ですし、立会分娩しない場合でも生まれたあと1人だけ15分間面会可能です(^_^)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます☻
    2週間後検診あるのでその時に受付でも聞いてみます!

• 11月18日
あー

県中4Dあったんだ(コメントで知りました)
私は6月に県中で出産しました!高血圧でリスクがあったので個人病院から紹介で!案の定6月頭から管理入院して出産でした。
リスクが少しでもあるなら、子のために県中のままにするかなぁ…
個人病院食事やら充実してるし憧れますけどね😭
あ、でも入院よりだいぶ前にどうしても顔の4D欲しくて個人病院電話して撮ってもらいにいきました(*^^*) 

あ、でもあの母乳推奨の退院までの5日間は出にくい人には泣く人もいるぐらい厳しかったです。