※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
ココロ・悩み

マタニティブルーで気分が落ちており、家族とのコミュニケーションが難しい状況。過去の話で責められ、乗り越え方を知りたい。

マタニティブルーのせいか気分がずっと落ちています。外にも出たくないし誰とも話したくない気分が続いています。

旦那にもそれが伝わってるのか最近会話がない!っと怒られもっと家族の時間を大切にする努力したら?と言われ更に落ち込みました。。

自分の気持ちを伝えるのも億劫で今は同じ家にいても会話がほとんどありません。

彼はそんな私に嫌気がさしたのか過去の私の話をダラダラし始めて、私のここがだめ!そこがおかしい!など言ってきました。
いつもだったら言い返していたとは思いますが今回は本当にお手上げです。

みなさんそんなときありましたか。どうやって乗り越えてましたか。

コメント

りんごママ

同い年ですね⑅◡̈*.
私も気分落ちてひどい時はしゃべる元気もないです。

なんだか、旦那様寂しいんでしょうね⁇きっと。。
妊娠前は、私はかまって欲しい方なので旦那にたくさん話しかけてて、反応ないとムスっとなり気を向けたくて言葉で伝えようとしてました。今の旦那様のように・・

今は妊娠して旦那の方もスネ気味で、不満もたまっていそうです。そして寂しそうな感じ・・

言い返す元気がない時やしゃべる気力がない時は、感謝の気持ちを一言だけでも言ったり、LINEを活用したりしてます。
あとは、体をナデナデされるのが旦那は好きなので、寝る間際とかにナデナデしてます。しゃべるより楽だったりします笑。
それだけでもすごい嬉しいようです。
あなたのために時間を作ってるよ、っていうサインをわかりやすく小出しにするのが大切なのかなぁと、最近思ってます(笑)

参考になるかはわかりませんが、しんどい時はしんどいので、あまり無理なさらないでくださいね⑅◡̈*.

りんごママ

あと、会話がない!と怒るのも、あいこりんさんのことが好きでもっと話したいからですよ♡
なんだか微笑ましくなりました⑅◡̈*. って、余計な推察失礼しました。゚(゚´ω`゚)゚。

あいこりん


回答ありがとうございます!!

同い年です⭐️宜しくお願いします!

りんごママさんの言うとおり寂しかったみたいです。。最近夜も別々に寝ることが多くてスキンシップもまったくなかったのでそれも原因だったみたいです!

喋るより楽というのは私も納得です!!スキンシップは欠かさずとってあげればいいんだなーっと思いなんか可愛く思えてきました⭐️笑

相談出来て本当にスッキリしました⭐️
ありがとうございます^ ^

あいこりん


回答ありがとうございます!!

今はスマホが友達になってます!!笑
家でゴロゴロしてると怠け者だと思われてしまうので私もどこかに行って気分を紛らわすように頑張ります⭐️

アドバイス頂き、気持ちが楽になりました!
ありがとうございます!!

りんごママ

グッドアンサーありがとうございます☆
そうだったんですね◟̑◞̑
原因がわかって良かったですね♡
意外に男性も寂しがりなんですねぇ・・。゚(゚´ω`゚)゚。
お互い今後も旦那様対応がんばりましょ〜⑅◡̈*.笑