※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

おさがりのお礼についてもう不要だからと夫の職場のパートさんがベビー…

おさがりのお礼について
もう不要だからと夫の職場のパートさんがベビーベッドや、ゲート、マタニティウェアを譲ってくれるそうです。

我が家には車がなく、レンタカーを借りて取りに行くことになるので、余り高額だとリサイクルショップで買った方が安かったのでは?となりそうで、でも折角ご好意で譲っていただけるのにお礼をケチるのも人として、、と金額に悩んでいます。

またこういった場合の手土産がなにがベストかわからず、金額と品物はみなさんならどうしますか?😵‍💫

コメント

ママリ

数千円のお菓子ぐらいどいいと思いますよ!
お下がりですし…パートさんからしたら不用品なので、それを回収してくれるとこちらも助かるのー!ぐらいだと思うので、あたしならお下がりなのに大層なものをお返しで貰ったら、逆にごめんー😭って思っちゃうタイプなので、お菓子が無難ですね!

• ママリ

ママリ

邪魔だからなるべく早く来てほしいと言っていたそうなので、パートさんもそんな感じですかね?🙄
    それなら数千円のお菓子を持参したいと思います!
    お子さん二人保育園児のようなんですが、クッキーかチョコならどっちがいいとかありますか?🤔

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

使わなくなったベビー用品程、邪魔な粗大ゴミないですなら😂
    もっていってー!是非貰ってー!って感じだと思いますよ😊

保育園児の年齢にもよりますが、チョコは禁止にしてたりまだって家庭も多いと思うので、クッキーの方があたし個人は嬉しいかな?と思います!
    それか子供用のお菓子1000円ほど、大人用を2000円ほどで買うと分けられて喜ばれたりしますよ🤍

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

使わなくなると途端に邪魔なのですね、😂

確かに!下の子がまだチョコ禁止で上の子だけとかになると可哀想ですし、クッキーにしようかな🍪
    夫がパートさんの好み確認出来るようなら分けて用意したいと思います、ありがとうございました😊

• 11月18日
kana3🔰

こんばんは(^^)
おさがりのお礼に関して、私は菓子折りを持って行きましたよ!
だいたいの方は処分にお金がかかるから貰ってくれるだけでありがたいと言ってくれます😭
お金を包むと逆に気を使わせてしまう事もあるので、菓子折りが無難かなと思います😀

• ママリ

ママリ

大きいものって処分する時確かに困りますよね💦
    我が家もお菓子を持参したいと思います!

• 11月18日
しま

個人的には自分だったら菓子内容的に菓子折りだけで十分だと思います。

ただ私は義兄宅からチャイルドシートとハイローチェアを譲りうけたのですが、お祝いでいただいてた高額のものであったりしたので、同じくネットで調べて5千円のギフトカードと3千円程度の菓子折りを準備しました。
難しいですよね⤵︎
レンタカー借りていくんですね😮‍💨余分な出費は困るし、トントンでもお下がりだからなんとも言えない気持ちですね😅

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    やはり手土産は三千円程度の気負わない菓子折りにしようと思います!
    距離も近しく高額な物だとそれも悩みますよね😣

レンタカー借りるついでに普段行けない買い物もして、お下がりを貰いに行く経費には計上しないで考えたいと思います。笑

• 11月18日