※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
妊活

胸の張りがなくなったことで妊娠できるか不安です。同じ経験の方、妊娠した方のコメントをお願いします。

今までは毎回あった胸の張りが
ここ3週期全くありません…
ホルモン異常なのでしょうか…
こんな身体でも妊娠出来るんでしょうか…
ただ、胸の張りが無くなっただけなんでしょうか…
同じような方いましたらコメント下さい。
こんな感じだけど妊娠出来た方など。

コメント

はじめてママリ

私は胸が張るって言う感覚がなかったです!
周りは生理で胸が張る、とか妊娠して胸が張るとか
私は妊娠しても胸が張る感覚がなくて🤣
でも生まれる前後の週には胸が張り始めたんですけど普段胸が張らないせいか胸が張りに追いつけなくて肉割れみたいになりました🤣
出産に近い日まで胸の張りがなかった人ですが妊娠ましたし無事に生まれて今も元気ですよ!!

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

元から無かったんですね!!
    私は必ず張る体質?だったので
    妊娠が遠のいてる気がして逆ソワソワしてます(;_;)

• 11月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私の友達は張ってた人ですが
    年々張らなくなってきて
    (今は全く張ってない)
    3人目妊娠が発覚したとこです!
    (みんなが同じとは限りませんが💦)
    張らなくなる理由って心当たりあったりします?
    ストレスや疲れ過度なダイエットとかで分泌がだいぶ減ると聞きます、
    あくまで聞いた話ですが、(いらないこといってすみたせん💦)病院や不妊の可能性も頭に入れてとも聞きます、が!
    妊娠に必要な分泌で胸が張る(これはよく聞きます!)
    張らないと〜って言うなら張ったことない私は妊娠できたぞ???なぜだ??ってなります🤣
    rayさんの妊娠に必要な分泌がもし減ってきて張らなくなっているのであれば元々張らない私は分泌皆無になりますが妊娠をしました!(胸の張りを気にしたことない)
    胸が張らないって気にしすぎると精神的にもくるのでリラックスで考えましょう🥺

• 11月18日
  • 子育て奮闘中

子育て奮闘中

なんか少しでも人と違う事があると
    そこばかり考えてしまいます…💦
    考えすぎが良くないのも解ってるんですけど、大きな違いも小さな違いも
    この身体にベビちゃんが来てくれるまでは色々考えてしまいます(;_;)
    悪循環ですよね( . .)"
    解ってはいるんですけどね(_ _)

リラックス!
    大事ですよね( . .)"
    胸なんて心の片隅に!ができるよーに頑張ります(_ _)

• 11月18日
プリママ

生理前も妊娠でも毎回同じ症状が出るわけではないので気にしなくていいと思います😃

私は生理前は張ることが多かったですが、妊娠した時(今まで3回してます)は初期の頃は全く張らなかったですよ!

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

そうなんですね(;_;)
    少し希望が持てました(_ _)
    病院に行くのが1番なんでしょうけど…
    時間がなくて…中々行けないので排卵検査薬で排卵を見てタイミングを取ってってしてるのですが
    ココ最近全く張りがなく自信消失してました…

プリママさんみたいに張らなくても妊娠出来ると嬉しいです(;_;)
    諦めずもう少し頑張ろうと思います💦

• 11月18日
  • プリママ

プリママ

や、ホントに気にしすぎなだけだと思いますよ😅胸が張らなくても妊娠できる人なんてめちゃめちゃたくさんいますよ!

私は不妊治療経験者で1回目の妊娠(死産しています)と2回目の妊娠(長男)は体外受精ですが今妊娠中の双子は自然妊娠なので、不妊症だと思ってたけど不妊症ではなかったこともわかったので、胸が張らないからといって異常なわけでは全くないです。
    妊娠初期症状も人によっても違うし妊娠のたびに変わるし、つわりがないと流産とかも全部ウソなので、ネット情報に惑わされない方がいいです💦

ストレス溜める方が妊活には良くないし考えすぎても答えは出ないので、ある程度妊活してダメなら病院行くって割り切って穏やかに過ごしてくださいね😊

• 11月18日
  • 子育て奮闘中

子育て奮闘中

そうですよね( . .)"
    やっぱり小さな事で凄く思い詰めちゃうんですよね(;_;)
    来年中には基礎体温表もある程度きちんと付けて排卵検査薬や色んなことをふまえたうえで
    病院に行ってみようと考えてます。

考え過ぎないよーに…
    を心がけて頑張ります🔥

• 11月18日