※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

藤井レディースクリニックでの上の子の同伴や計画分娩は可能か、他院の情報も知りたいです。

太田市の藤井レディースクリニックさんについて質問です!

今現在は上の子が一緒に泊まるのはできないでしょうか?
また、計画分娩などは可能ですか?

もし保育園後に陣痛、破水が来た場合、
夫がすぐに帰ってこれない可能性があります。
上の子の預け先もないので、計画分娩、または、
一緒に泊まれるところを探しています

藤井レディースクリニックさん以外でも
足利、佐野、太田、羽入あたりで
計画分娩、家族泊ができる産院があれば教えていただきたいです。

コメント

優しい麦茶

去年は泊まることも無理でした!そもそも産院に自分以外入れなかったです!(出産直前の立ち会いは可能だが旦那さんのみという決まりあり)

計画は可能だと思います!実際に下の子が陣痛、破水からの出産までが短過ぎて車内出産だったので、3人目となると自宅出産になりかねないということで、もし3人目が出来てここで産むなら計画だね。って先生に言われました!
なるべく自然に任せる方針の産院なのでこっち都合での計画が可能なのかはわからないです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね😭
    そうすると来年もまだダメな可能性高いですね🥲

車内出産だったのですね、、!
    夜間や土日に陣痛がきたり、破水した場合、上の子の預け先がなく、また家から産院まで30分程度かかってしまうことから、計画分娩を希望しているので診察の際に伝えてみようと思います🫠

• 11月17日
みうみう

同じく上の子の預け先の問題で、太田の伊藤産婦人科で計画分娩してきました(* .ˬ.)"
足利の浅井産婦人科は、計画分娩、コロナ前は家族のお泊まり共に出来ましたがそれでも産んだ後の話で、陣痛の時に面倒見てくれる人がいない状態で連れてくるのは不可という事でしたよ💦
なので、どこの家族宿泊可でも陣痛時は連れてけないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    伊藤産婦人科さんは上の子の預け先の問題で計画分娩できるのですね!!それはどれぐらいの週数の検診の時に、計画分娩がいいことを伝えましたか??
    なるほど、、産んだあとじゃないとできないのですね😭そしたらやはり、計画分娩などで事前に日程を決めとくのが安心ですね🥲

• 11月20日
  • みうみう

みうみう

お返事遅くなりました💦
    確か、預け先がなくなったのが35wとかその辺だったような気がしたのでその後すぐ相談しました🤔
    うちは児童相談所に預けたので予約とかの関係があったのですぐ、日付けなど決めてくれました😂
    でも、計画分娩でも予定通りに行くかは微妙です💔
    促進剤が効かなくて…危うく、延長か仕切り直しになりそうになったので😭
    結果なんとか、計画通りにいきましたが、そのパターンも考えた方がよさそうです💦

• 11月25日