※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
産婦人科・小児科

妊娠5ヶ月で福岡大学病院に転院。エコー枚数、動画撮影、スタッフ雰囲気、お祝い膳、設備について知りたい。詳細教えてください。

妊娠5ヶ月です。
持病持ちで出産時の合併症予防の為、福岡赤十字病院から福岡大学病院に転院することになりました。

福岡大学病院には通院したことがないので情報がなく、皆さんにお尋ねしたいです。

・エコー写真は何枚貰えますか?
・動画は携帯で撮れますか?
・先生、看護師さん、助産師さんの雰囲気はどうですか?
・お祝い膳について
・病院内の設備について

他にも詳しく教えてくださる方
よろしくお願いします😭🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

福大で2018年と今年1月に出産しました☺︎

エコー写真
→毎回1-2枚もらってました。

動画
→私は撮ってないのでわからないのですが、ダメとは言われなさそうな雰囲気でした😄

先生たち
→外来の先生も病棟の先生も優しいし、助産師さんたちも皆んな優しいです😊嫌な先生、助産師さんにあたったことはほぼないです🥹

お祝膳
→普通のクリニックには断然劣りますが、美味しかったです😊入院中の食事も個室もしくは+料金払えば糸島あじわいメニューという、グレードアップした食事も選べます♪

病院内の設備
→よく使ったのはスタバでしょうか?

答えられる範囲であればなんでも聞いてください😄👌

• miki

miki

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙏

糸島あじわいメニューが気になり早速調べました🤣

ままりさんが福大病院に通院して気になる点、困った点、注意すべき点などマイナス点がもしあれば教えて頂けませんか😭

• 11月17日
  • ままり

ままり

美味しいのでオススメです😇

通院時に気になる点は待ち時間くらいですかね🤔早い時は早いけど遅い時は1時間くらい待ちました😥けど先生も待たせて申し訳なさそうだったのであまり気にならなかったです🤗あまり時間に余裕がない時は次回の予約をする際に先生に相談すると混まない時間を教えてもらえたりしました。

入院中の注意点ですが、個室だったので、シャワー等好きな時間に浴びれたのですが、大部屋だと順番待ちになると思うので気をつけた方がいいかもしれません。

あとマイナス点を考えるんですが、でてきません🤣💦
    しいていえば個人病院より出産費用が高いので、ビビりました笑
    クレジットカード使えますが🤗

• 11月17日
  • miki

miki

待ち時間…大きな病院になると待ちますよね😭今日日赤へ脳神経外科受診、妊婦健診に行ったのですが予約していたのにも関わらず3時間待ちました😂なので1時間なら耐えれそうです😮‍💨笑 混まない時間帯を教えてもらうのが1番いいですね☺️✨

入院は個室希望ですが、大部屋になる可能性もありますもんね😅順番待ち…気をつけます🙇‍♀️

出産費用高いと噂で耳にしました!が、がんばります💦笑

• 11月17日
  • miki

miki

たくさん教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️🙏

• 11月17日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます🙏妊娠中の3時間待ちはキツイですよね😭
    初回の時は紹介状と予約の電話が必要なのですが、予約の電話せずに(必要ないと思っててて💦)行った時2時間半くらい待ったのが最長かもです😂

時期によるかもですが、個室希望は結構通る気がします💕

これからますます寒くなってくるので、お身体に気をつけて🙏✨

• 11月17日
  • miki

miki

たくさん教えて下さりありがとうございました!(´▽`)

教えて下さったお陰で初めて行く病院だけど、安心して行くことが出来そうです🥹

ままりさんもお身体ご自愛くださいね🙇‍♀️🙏🙏

• 11月17日
さー

8月に緊急帝王切開で福大病院で
出産しました。

わたしは入院してましたが産む前から

エコー写真は何枚か貰えましたが4Dとかはなかったです💦
動画もわたしは撮れてなかったです💦
先生と看護師さん助産師さんはめっちゃいい人ばかりだし親身に聞いてくれてすごい優しかったです😭😭😭

お祝い膳は、正直個人病院に比べると、うーんと感じであんまりです💦

病院内はコンビニやスタバがあります!
またWiFiは有料ですが、時間帯が決まって使えます!!

• miki

miki

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます☺️

今のところエコー中に動画を撮りたいとは中々言いづらく言えてない状況です😅ですが、3D?4D?の写真を貰えることが出来ました😊先生にもよるのかもしれないですね。

先生も看護師さんも優しくて安心して通えています💕
    お祝い膳は少しガッカリですが糸島あじわいメニューを楽しみに頑張ります😂

• 1月3日