※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠21週でコロナ陽性です。胎児への感染は稀と言われていますが不安です。妊娠中、コロナ感染の経験がある方、赤ちゃんの様子を教えてください。

妊娠21週です
コロナ陽性になってしまいました。
ネットには胎児への感染は稀とありますが不安で仕方ないです。
いまは胎動を感じ元気なんだなあと、唯一胎動が救いです。
妊娠中、コロナに感染した方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは順調ですか??

コメント

ママリ

同じ時期ぐらいにコロナにかかりました💦
後期に入ってますが今までなんの問題もなく順調です🤰🏼

りこママ

婦長しているおばの話ですが。
妊娠中感染して流産するのは妊娠初期に多い。そこを超えると今のところ私の務める病院には、コロナ感染の理由で流産した胎児は一人もいない。だけど初期だと多かった😣と言ってました!

• りこママ

りこママ

ちなみに親戚が5〜6週あたりの本当の初期に感染しましたが、順調でもうすぐ安定期に入ります🤗

• 11月17日
ちーちゃんmama

20週でなりました。
当時とても不安でしたが
今のところ無事に成長してくれていて
もうすぐ出産になります!!!
あとは産まれたらどうかな
ってとこはあります。

ママリ

義妹ですが、中期の終わりに感染しました。
義妹自身の症状のピークもすぐに過ぎ、その後何事もなく生まれてきました!
生後1ヶ月ですが、妊娠中コロナにかかったことは影響なく元気に成長しています!

ママリ

20週でコロナにかかりました🙋喘息持ちで入院レベルに状態悪化しましたが、第7波のピークでベッドが空かず入院できませんでした😭

まもなく臨月、赤ちゃん問題なく元気ですよ☺️

色々ご心配かと思います😖不安なことがあれば、通院中の産科に電話などで相談してみていいと思います!お大事にしてください‼️

はじめてのママリ🔰

ついさっきなりました(笑)
同じく胎動がわかるのが少しでも救いだなと思っております🙃

お互い何事もなく治って無事に出産できますように…!だね!
無理せず寝てましょうね😴

えまま♡

先日コロナ感染しました。
不安でしたがエンジェルサウンズで毎日心音確認して過ごしました!
赤ちゃんに影響はないよ、と医師の方からご説明を受けましたが、妊婦さんがコロナ感染した場合優先されるはずですので少しでも不安なことがあればコロナ救急車に連絡されたほうが良いと思います!

お大事になさってくださいね!