※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の経験者の方、料金について教えてください。夫が反対しており、お金の心配と痛みへの恐怖があります。説得方法も教えてください。

福島県福島市 いちかわクリニック
無痛分娩についてです。

経験のある方、料金について教えて頂きたいです。

夫が無痛分娩を反対しており、、貯金もしていて節約もしていますがそれでもお金が心配だと、、😭
経験したことのないない痛みだと思うので恐怖でたまりません。。
説得する方法もあわせて教えていただけると助かります、、🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが産むわけじゃないのに、反対されたくないですよねー😂🙌🏻💦笑
私も恐怖心が勝っていちかわで無痛にしたのでお気持ち分かります。
医療保険入ってますか??
分娩の時に会陰切開して保険おりましたよ!
出産費用で22万くらい払いましたが、10万くらいは戻ってきたような…🤔
それで説得するのはどうでしょう😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開でも保険おりるのですね😳
    なるほど、、!ありがとうございます!
    とにかくお金お金、、と言われ
    悲しいです😢

• 11月17日
はな

今年いちかわで無痛で出産しました。一時金ひいて手出しで17万円程でした。促進剤や吸引などもしました!
結果無痛にして本当によかったです!おススメです🤣いちかわの先生も、無痛推進派?で先進国で無痛分娩が少ないのは日本だけ、お産に根性は必要ない。産んでから(育児)が根性だ。と熱弁してくれました😂
産後は旦那さんの協力は得られそうですか?無痛だと産後の回復力も違うし、その辺で説得できないですかね🥲?痛みに耐えて産むのはママさんなんだから、むしろ妊婦の期間も大変なこと多いんだから、せめてママさんの希望に寄り添って欲しいですね☹️