※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浜松市のいぬかい小児科に行ったことがある方、乳幼児コロナワクチンの情報を教えてください。院の口コミが心配です。

浜松市の東区にあるいぬかい小児科に行ったことのある方いますか?
乳幼児コロナワクチンを打ちに行きたいと思っているのですが院の口コミがかなり悲惨で…
実際どうなのかご存知の方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

上の子の2ヶ月の予防接種で初めてかかりました
まず母乳育児か聞かれ、完ミだったため怒られ今からでも母乳に切り替えろだの、出産した産院に知り合いがいるから電話してどういう経緯で完ミになったか聞いてやるだの散々な目に合いました😇
みなさん書いている口コミは本当でした💦
それからたなか小児科に切り替えました!先生も看護師も受付も優しくてたなか小児科おすすめです☺️

Aoi

出産した病院の1か月健診の時にお世話になりました。
絶対にやめた方がいいと思います。
まず、保育園に入れていると知るとなぜ自宅で見ない?と罵られる。出産後母乳の出が悪く、少しミルクを足したことを話したら、そんなことしなくていい!!と怒られました。
テレビや、スマホを見ながら少しでも育児するとあり得ないと怒られます。
とにかく自分のやり方、育て方が全てだと思っている先生ですね😇

まま

私もおすすめしません。
先生に言われた通りに保湿したのに湿疹が治らずで、全部お母さんが悪い!と責められました。。
皮膚科に変えたら良くなりました💦

近くのたなか小児科の方が優しくて私もおすすめです!

はちゃ

以前かかりつけがいぬかい小児科でしたが、みなさんと同じように現在はたなか小児科にかかっています💦

先生と相性が合う方もいらっしゃるとは思います…
わたしは合わなかったほうでした😣💦
皆さんのおっしゃる通り、自分の考えと違えば怒る人でした(笑)
毎度診察後の営業(ここのこれいいから買ってごらん!おすすめよ!など)も鬱陶しくて…(笑)

よく言えば、ご自分の考えをしっかりとブレずに持っているなぁとは思います…

はじめてのママリ

口コミ通りです!
私が感じたのは、先生はお節介好きのおじいちゃん👴と言った印象で、許容範囲内でした。ですが、受付の方が、すごく冷たくて、子供が泣いていると睨んでくるような視線、愛想がない割に、雑談でヘラヘラと笑っていました。凄く感じが悪くて、口コミは本当だったんだ!と感じてしまったほどです!

あんみつ

1年半ほど通ってます。
正直口コミ通りではありますが、適当に流せば全然問題ないです。しつこくされたり責められることもありません。
昔の考え方で頑固だけど、子供が好きな先生なんだな、という印象です。
受付さんも人によっては愛想ないですけど、何度も通うと子供に微笑んだり話しかけたりする場面を目にしたりしました(その時うちの子は30分ほどギャン泣きした後でした😂)
ちなみに看護師さん?達は割と話しやすい人が多いです。

うちも先日コロナのワクチン打ちに行きましたが、激混みでしたので、
もし行かれるならオモチャや絵本など時間稼ぎの道具をたくさん持っていくことをオススメします
(院内にスマホの悪影響のポスター貼ってあるので、スマホで動画はやめた方が無難です😂)