※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
ココロ・悩み

産後6ヶ月経ち、イライラが続いています。サプリや病院受診のおすすめや、皆さんの経験を教えてください。旦那が家事を手伝ってくれているが、イライラが収まらず改善したいと考えています。

産後6ヶ月経ちますが、イライラがとまりません。
サプリメントや病院の受診等のおすすめや、経験のある皆さまはどの程度まで続いたか教えていただきたいです。

産後1ヶ月あたりからメンタルの波があり、産前はイライラすることは少なかったのですが、今は訳がわからないくらいイライラがとまりません。
旦那は不慣れながらも家事を分担してくれているのですが、ちょっとしたところが目についてイライラにつながってあたってしまったりと申し訳ないので何か出来るのでしたら改善したいと考えています。
拙い文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

コメント

私も下の子産んだ後、自分でコントロールできないくらいのイライラに悩んで、漢方買ってみたりとイライラ課金しました。

生理は再開しましたか?
私の場合は生理戻るのに子供産んでから1年程かかったのですが、生理が戻ってからはとても楽になりました。生理前と生理前半だけはPMS症候群でイライラが出ますが、鉄のサプリと命の母ホワイトを飲んでます。これも良いです。
若い頃はホルモンバランスとか交感神経とか気にしたことありませんでしたが、アラサーで妊娠出産経験すると、ホルモン大事!とものすごく痛感しました💦
少しでも参考になれば嬉しいです。

• はそ

はそ

回答ありがとうございます。
    生理はまだ来てないのですがそれも関係しているのですね。
    ほんとここまで乱れるものだとは思いませんでした😓
    サプリメント参考にさせていただきます!

漢方はどの様なものを利用していたか教えていただけますか?

• 11月16日

抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)というものです。
私はそんなに変化を感じず市販のを一瓶試してやめましたが、もし効果があって使い続けたいなら婦人科などで相談して処方してもらうほうが安いと思うと、看護師の友達が言ってました!

• はそ

はそ

返信遅くなり申し訳ありません。
    市販でとりあえず試してみて様子見てます!
    ありがとうございました😊

• 11月18日