※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamu
子育て・グッズ

私立保育園の慣らし保育について知りたいです。未満児は市役所に申請が必要で、有給を使って慣らす必要があるようです。他の市も同様なのでしょうか?

慣らし保育についてです。

一歳児クラスで来年4月入園予定です。
わたしの市では未満児は市役所に申請なのですが私立保育園は慣らし保育はなし、入園対象も4月1日復帰の方のみで慣らさせたいのであれば有給を使ってとのことでした。
入園すれば風邪など休まないといけないことが多そうなので慣らしのために何日も有給は取れません...
どの市も私立はそうなのでしょうか?
また、慣らし保育なしで復帰された方がいましたら子どもが慣れるまでどうだったか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

あっちゃん

私立、息子を一歳時クラスから預けてますが慣らし保育ありました🤔
20日締めなので4月21日から復帰しましたが、末締めの方は5月から復帰されてる方もいましたよ✨

慣らし保育はゆっくり進めてもらってちょうど2週間で終わりました😊