※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

久留米市の産後ケア施設について、とみおかレディースクリニックかみやじまクリニックを利用された方いますか?ショートステイでの利用を検討中です。おねかすれば赤ちゃんは預かってもらえるか、かかりつけではなくても利用できるでしょうか?利用経験のある方、情報をお願いします。

久留米市の産後ケア施設について、とみおかレディースクリニックかみやじまクリニックを利用された方いらっしゃいませんか??
ショートステイでの利用を検討しています。
おねかすれば赤ちゃんは預かってもらえるのか、かかりつけではなくても利用できるんでしょうか??(自宅から近いから、という理由で)
利用された方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

1ポイント🔰

2年前にとみおかレディースクリニックでショートステイを利用しました。
とみおかで出産したので選びました。

たぶん、お願いすれば預かってもらえると思います。

預かりますよ!と言ってくれた看護師さんもいれば、預かれないからと言った看護師さんもいたので、わたしは遠慮してしまって預けませんでした。
今考えると、当時満床気味で、赤ちゃんが多く居たので、新生児が優先だったのかなと思います。

自分のシャワーの時間の時は、快くナースステーションで預かってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験教えてくださりありがとうございます✨
    シャワー以外の預かりはやっぱり看護師さんによりますかね〜🥺
    旦那が出張のため利用を検討しているところでした。抱っこしてないとギャン泣きする子なので、自宅でひとりでバタバタするよりはご飯が準備してもらえて万が一の際は人手がある病院のほうが安心ですよね🤔

• 11月16日
  • 1ポイント🔰

1ポイント🔰

一人だと大変ですね!食事準備をしなくて良いだけでも違いますからね〜。ご飯は美味しかったですよ⭐︎
    毎食楽しみでした♪

変わってなければ、ワンピースタイプの寝間着とバスタオルは自由に使えます。
    シャワー室には、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ドライヤーはあります。

赤ちゃんの着替えとオムツ、ミルクなら粉ミルクと哺乳瓶、哺乳瓶消毒セットは持参が必要でした。
    あと、沐浴はしてもらえるのではと思います。

• 11月16日
ちょこ

一年近く前にみやじまさんでデイサービスを利用しました。

申込先に電話をしたら、
みやじまさんで出産したので、基本みやじまさんに預ってもらえるか確認してからのデイサービスでした。
ベビーベッドのサイズの兼ね合いもあり、4ヶ月ギリギリまで預ってもらえたりはしなかったです。

それから、コロナ禍というのもあり、
普通の出産の時に入院するお部屋ではなく、
陣痛がき始めた時に待機したり、つわりが酷い時に点滴してもらうのに使うお部屋(陣痛室ではありません)でずっと寝てる感じで、シャワーは使えませんでした。