※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊娠・出産

入院中の胎児機能不全で、赤ちゃんの体重に関する疑問や、入院の必要性、子供との時間などで悩んでいます。早く退院したいと思っていますが、現状は難しいようです。

私の判断は、間違ってるでしょうか?
またまた、ママリにお世話になります。

胎児機能不全にてMFICUに入院しています。現在3日が立ちました。

1日の流れ的には、NSTを2回、張り多ければ3回行う感じです。あとは、看護師に報告する胎動チェックくらいです。

入院する前に、毎回受診時、赤ちゃんの体重が違うため、疑問に思っていました。ある先生は1000g、ある先生800gと、

入院する前日に見てもらった先生は、2週間前の体重から増えてないと判断して、入院となりました。
そもそも、妊娠中期から体重の増えは指摘されていました。

実は一番最初の子供は38wで死産しています。
2番目の子は生きて産まれて来てくれました。

義理の母に今上の子を見ててもらっている状態です。

入院前の話がどうもモヤモヤしてしまって、

上の子のためにも入院はせずに、毎日病院に通うなどの対応できないのか?
先生によってまた体重が違うんじゃないか?本当は入院しなくても、済むんじゃないか?
そもそも、毎回一緒の担当医じゃないのはおかしい。
※私も同じ先生で通院したかったですが、仕事の都合で自分の休みの日しか、行けないため、先生は毎回違いました。

上の子と2ヶ月も会えないなんて、可愛そう。
せめて面会はしてもらうように、強く言った方がいいと怒られてしまいました。

私だって、良くわかってるつもりです。
子供に会えないことは、本当に辛いですし、旦那さんにも、申し訳けないですし。

1日でも、早く退院したいです。

昨日、赤ちゃんの体重が標準体重まで、頑張って増えてくれたら退院の見込みはあるかもと、言われましたが、中々難しそうです。

この事を思い出すと、メンタルモヤモヤです。

コメント

ゆい

看護師ですが、38wで死産経験がある妊婦さんには慎重になるのは当たり前だと思います。毎日診察の先生が違うのは回診医では?毎日診察していろんなDrで診察、評価する事も大事です。担当医は毎日部屋には来ませんか?ご自分で責任が持てるならそれ覚悟で何があっても病院の責任にはしませんから毎日通院しますと強く言うと通院出来るかも知れませんね。

• Tママ

Tママ

お返事ありがとうございます。返信おそくなりすみません。
    今日の回診でも、同じことを言われました。
    私も病院にいた方が安心するし、前のことがあるので、入院しました。

担当医と良く相談しながら決めて行きたいと思います。

• 11月16日