※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が変わって、胎動が下腹部に移動しました。逆子や早産の兆候があるか心配です。

3日前の健診では頭が下で足がお腹の右上あたりだったので
その辺りをぼこぼこ蹴られてたのですが
昨日からいきなりその辺りに胎動を感じなく
膀胱あたりばっかりボコボコしてます🙁

赤ちゃんが全体的に膀胱あたりにいる感じというか…
胎動が全ておへそより下になりました。

逆子になったんですかねー?😞😣
それと同時に下腹部がズーーーンって重い感じがします
早産の兆候とかありますか?

コメント

プレママ🐰ちゃん

私もその頃から胎動の位置が膀胱あたりになりましたが逆子ではありませんでした🫶ボコボコは手だと思います!🥰

頭が下がってくると赤ちゃんの手が股関節にあたったりします✋日によってボコボコする位置は変わるので様子みて大丈夫だと思いますよ💓☺️