※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳過ぎたお子さんのお母さんへ マザーズバッグの中身や持ち運びについて相談です。 荷物を少なくしたいけど、大荷物に見えるのが悩み。 母子手帳や貴重品の持ち歩き方も知りたいです。

1歳過ぎたお子さんのお母さん達に質問です!
マザーズバックの中身どんなの入れてますか?
ポーチとかで分けてますか?
なるべく荷物を少なくしたいけど、小さいリュックに入れるとあまり入らないので中間くらいのリュックにすると
荷物は1つでまとまるけど…大荷物に見えるのが悩みです…。
今小さいリュックを持って行ってますが、
・財布
・母子手帳
・飲み物
・お菓子
・おもちゃ(小さめの)

それとは別にトートバッグに
・オムツ
・洋服、下着の替え  
・外出先でご飯となればBF を入れてます。

ですがこの前ショッピングセンター行った時に
ズボンが濡れて下着などを車に入れてたから
取りに行くのが大変でした💦
かといって小さいリュックだとオムツも下着も入らなくて…

あと母子手帳とかって常に貴重品と同じようにずっと持ち歩いてますか?それともショッピングセンターに着いたら、車においてますか?

コメント

着替え1式、オムツ3枚、臭わない袋、お尻拭き、普通のビニール袋をひとつのポーチに入れて、あとは水筒、携帯、財布を入れてます✊🏻
母子手帳は持ち歩いてないですが保険証類を母子手帳に挟んであるので常に車に置いてます!🌿

退会ユーザー

追加ですみません💧あとはフェイスタオルかハンドタオル1枚も持っていってます🙏🏻

• 11月14日
  • A

A

ご回答ありがとうございます!
    これからの時期になると着替えも薄いのと厚手の物両方入れたりして増えますよね😭

• 11月14日
ゆめ

母子手帳は持ち歩いていません💦💦
それ以外は荷物同じですがカバンを2つに分けるのがめんどくさいので大きいカバンに全部入れてます!
オムツなどはなるべく少なめでカバンに入れて車に置いとくとかもしてます!!
もしカバンを2つにわけるとしたら大きめトートに子供の荷物入れて自分の財布や携帯など自分の荷物を小さめショルダーとかに入れるかな?って感じです😆😆

• A

A

そうなんですよね〜!私も荷物2つに分けるのめんどくさいなと思いつつ…行く場所によってバックをかえてます💦
    子供がたくさん歩くようになったので、トートバッグだと邪魔になったりしないですか?

• 11月14日
ママリ

母子手帳はショッピングセンターの中とかは必要ないので抜いてますね!着替えも買い物とかだけなら別に入れてないかもです!普通のリュックに全部入りますよ!

• A

A

参考にさせていただきます!
    リュックは小さめですか?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

こういうのです!!

• 11月15日
ママリ

財布、自分のポーチの他に子供のもので言えばオムツ、おしりふき、着替えだけです!

最近水筒持ち歩くようになったくらいです!

着替え持ってくと必要ないし、
持っていかないと100パー必要なのを経験してるのでほぼ持ってってます😂

• A

A

着替え持って行かない時に限ってやられますよね🤣本当に不思議です🤣
    オムツとかは2.3枚くらい入れてますか?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

3枚は入れてます!
    半日出かける時はオムツ組が二人いるので6枚以上は持っていきます☺️

• 11月14日
  • A

A

なるほどですね!
    参考にさせていただきます!

• 11月15日