※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが座りたくて泣くことはありますか?首が座るようになってきて、座らせると泣き止むことがあるようです。まだ首が完璧に座っていないので、長時間座らせるのは避けた方が良いです。

生後4ヶ月の娘です。座りたくて泣くってことあるんでしょうか?

最近は寝返りを楽しんだり、眠くなったらそのまま指をしゃぶって寝たりとあまり手が掛からなかったのですが、今日は仰向けでも寝返りしても指をしゃぶってもずっと泣いています。首が座るようになってきて、たまに腕を持ち上げて座らせてみるのですが、泣いてる時にやると泣き止みました。

座りたいんでしょうか?
そんな子いますか?

まだ完璧に首は座ってなくてすこしグラグラするしバンボなのに長時間座らせておくのは良くないですよね、

コメント

ママリ

そんな時ありましたよ〜😊
私は腰が心配なので抱っこしたり、ハイローチェアの背もたれを少し起こしたりしてました❣️友達は気にせず3ヶ月くらいからバンボにずーーーーっと座らせてます😮

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

離乳食など始めることを考えてバンボも少し座り慣れとくのもいいかなぁとか思ったんですが、ずっと座らせるのは負担になりそうで怖いですよね😢

背もたれを起こすのなるほどです!バウンサーの背もたれ少しでもあげてみようと思います🙆‍♀️

• 11月16日
ママリ👩‍🍼

座らせるならバンボではなく、膝の上で支えて座らせたほうが良いと思います🥺
腰が据わっていないのに、無理に座らせると骨の成長に影響が出たりします😱
しっかり支えているなら、座らせるのは問題ないと言われました😅
でも、腰が据わるまでは長時間、座らせるのは良くないそうです🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

バンボだとまだ首が不安定だし負担になりそうなので
    膝の上などで支えたりしながら上体起こせるようにしてみます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じ生後4ヶ月です。眠くなったら指しゃぶりで寝るのも同じです。ぐずってる時に寝かせると怒って抱っこか抱いたままお座りの姿勢にさせると泣き止みます。

目線が変わるのがいいんだろうなぁと思います。そろそろ寝てるのがつまんないんでしょうか?
なかなか抱っこは大変なのですが。。お互い頑張りましょうね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

共通点多いですね🥰
    寝転んだまま遊ばせるのも飽きてきたようで笑わなくなりました😢上体を起こすと嬉しそうにしてるので赤ちゃん的にも刺激が欲しいのかもですね🤔
    育児グッズに頼りつつ頑張りましょう🥹❤️

• 11月16日