※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

埼玉県川口市で分娩できる産院を探しています。高橋レディースクリニックとさとうレディースクリニックで出産経験のある方の情報を教えてください。

埼玉県川口市で分娩できる産院を探しています。
候補は
・高橋レディースクリニック
・さとうレディースクリニック
なのですが、どちらも良さそうなクリニックなので迷っています。
高橋レディースクリニック、さとうレディースクリニックで出産された方、情報を教えて頂きたいです。
普通分娩をされた方で、
・補助金を引いた手出し費用
・出産時の持ち物
・面会の有無
・検診時に助成金とは別でいくら程支払ったか
など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

〝高橋レディースクリニック〟で3年前に出産しました👶🏻
部屋も個室で、お食事もとても美味しいし、助産師さんもとてもいい方ばかりで、産後には足のオイルマッサージもしてくれました✨

◻︎出産時の荷物:・バスタオル・フェイスタオル・産褥ショーツ・授乳用ブラ・マグカップ・箱ティッシュ・箸・ガーゼハンカチ・赤ちゃんのお尻拭きウェットティッシュ・洗面用具(歯ブラシ・歯磨き粉・洗顔・シャンプー・リンス)・母子手帳・保険証・診察券・印鑑・出産一時金書類

◻︎赤ちゃん(退院時の荷物):・赤ちゃんの洋服・肌着・オムツ(紙おむつ3枚)・おくるみ

※新生児オムツは出産した後に1袋貰えるので、退院時の分を余分に持ちました🙆‍♀️
※あと...入院している間の赤ちゃんの短肌着、長肌着も病院にあり自由に使えたので心配いりませんでした👍

◻︎補助金を引いた手出し費用:私の場合出産直前に入院があったので、5万円払いましたがそれ以外は払ってません🙅‍♀️
※あとは...安定期に入った時に出産予約金として15万円前払いしました!なので、合計20万円でした!

◻︎面会の有無について:私の時はギリコロナ前だったので13時から19時頃まで面会が出来ましたが、今はわかりません💦

◻︎健診時に助成金とは別でいくら払ったか:この病院の紹介状を貰う前は違うクリニックを2回行って、高橋レディースになって1回支払いをしましたが、合計3万円掛からないくらいだったと思います!

高橋レディースは新しくて、とても綺麗で個室なので周りを気にせず、産後も過ごせると思います😌

参考になれば、嬉しいです✨

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

・出産時の荷物もほぼクリニックが用意してくれてるんですね!
    荷物が少なくて良さそうで参考になりました😊
    ・費用の面でもトータル的に考えたら安い感じなんですね♩¨̮:

丁寧でわかりやすい説明をありがとうございます。
    何を基準に選んで良いのか、難しいですが今回の回答を参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

• 11月14日

🔰はじめてのママリ🔰

高橋レディースクリニックに決めた理由があれば教えて頂けますか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めた理由は、家から近いって言うのが1番でした😌✨
    やっぱり何かあった時に近いとすぐに行けるし、実家からも近いので面会などもしやすいなと思いました♪
    クリニックの内容は、実際にお世話になるまで分かりませんでしたが、設備が良くて、環境が整っていたので、とてもいいクリニックだな〜と今でも思っています👶🏻✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私も吸引分娩だったのですが最初に書いた通り、出産前に入院したお金のみで吸引分娩代は補助金で足りました!

• 11月15日

🔰はじめてのママリ🔰

近さって大事ですよね☺️
    はじめてのママリ🔰さんの回答でさらに魅力的に感じました。
    優柔不断で迷っていますが、
    参考になりました。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月15日
  • こなつまま🔰

こなつまま🔰

こんにちは😃
    ご懐妊おめでとうございます!
    まだ迷われていたら他の方の補足をさせていただきます。

今年8月に高橋レディースクリニックで出産しましたが、その際の面会についてです。

旦那さんのみ面会OKですが、入院時に旦那さんも抗原検査をクリニックでしてくれて、陰性であれば産後1日だけ1時間の面会許可がおります。
    また、立ち会い出産は現在は行なっていませんでした。

個人的な意見ですが、個室でゆっくり過ごせますし、とっても綺麗で、助産師さんをはじめ掃除の方や配膳してくださる方みなさんが丁寧で優しい対応をしてくれるので高橋レディースクリニックを推します!✨

• 11月25日

🔰はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました💦
    申し訳ございません🙇‍♀️
    高橋レディースクリニックにしようと決めました。
    まだ分娩予約すら取れていないのですが😥面会について参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。
    一度しか来院してませんが、とても綺麗で看護師さんも優しく安心しています。

• 12月8日
ママリ

さとうレディースクリニックで2年前に出産しました👶

吸引もしたので普通分娩とは言えないかもしれませんが😅
入院の予約金は10万円でした!

○出産時の持ち物…バスタオル、フェイスタオル5枚くらい、産褥ショーツ、産褥ナプキン、自分のパジャマ、下着(授乳ブラなど)、赤ちゃんに使うガーゼ(多め)、赤ちゃんが帰りに着るお洋服、分娩時に水分を取るためのペットボトルにつけるストロー、母子手帳などの書類など。
シャンプーや歯ブラシなどはアメニティでお部屋に置いてありました☺️
赤ちゃんの肌着はクリニックで貸していただけました!
お土産として、入院中に余った新生児用オムツ、バスタオル、臍の緒ケースなどをいただきました👶

コロナ禍でしたが、出産時は分娩室からは立ち会いができました💡
面会も予約制ですが旦那さんとお子さんはできます!
普段の検診はお子さん以外は入れないので、院長先生が解説しながらエコーを動画で撮らせてくれました🥰

検診時は助成金とは別の支払いはありましたが、そんなに多くなかったと思います。

部屋は個室でご飯もおいしかったです🍴
入院中にマッサージと、カメラマンが着て新生児フォトを撮ってくれました😍

少しでも参考になればと思います♪

🔰はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

・吸引があっても退院時の費用は10万ぐらいで足りましたか?
    ・コロナ禍でも面会や立ち会いができるのは心強くありがたいですよね!
    ・カメラマンが新生児フォト撮ってくれるのは凄いですね✨

さとうレディースクリニックに決めた理由が教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

退院時は10万円は超えてなかったと思います!
    吸引+日曜日の出産のため休日診療代がかかったようで、受付でちょっと高くなっちゃってごめんねと言われました💡

あと、入院中に小児科の先生がきて赤ちゃんを診てくれて、保湿剤などもいただきました👶
    入院中に小児科の先生が来てくれるのはウチくらいだと思うよ〜と助産師さんがおっしゃっていました☺️

元々、市のがん検診で通っていたためそのままそこで受診しました🙌
    先生も助産師さんも優しいです!
    でも体重制限が厳しいことでも有名みたいです😅

• 11月15日

🔰はじめてのママリ🔰

小児科の先生が診てくれるんですね!
    確かに他では聞かないので魅力的です😆
    とても参考になる回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 11月15日