※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後2ヶ月です。バンボとか座るイスが使えるのはいつぐらいでしょうか?またイスは必要でしょうか?

生後2ヶ月です。
バンボとか座るイスが使えるのはいつぐらいでしょうか?
またイスは必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

座らせようと思えば5ヶ月くらいからバンボなら一応座れますが、腰が座ってからのが腰に負担がかからないと言われてます!6ヶ月以降くらいかと☺️

• すず

すず

腰が座るのが6ヶ月以降なんですね!
    首が座っても座らないってことですよね😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです☺️
    ちなみにバンボは足が細めで、ムチムチさんだとわりとすぐ使えなくなるとよく聞くのでうちは、インジェニュイティを6ヶ月ごろから使ってました☺️テーブル付きで便利でした!

• 11月14日
はじめてのママリ

椅子は離乳用に私は必要でした!
高いですが、評判がいいし自分も使いやすかったのはベビービョルンのハイチェア!
抜け出せないし、体型もあまり気にせず使えましたし、食べこぼし掃除もしやすかったです!
腰が座り切ってない時にはお膝で離乳食開始して、グッズ節約してましたよ!

• すず

すず

ありがとうございます!
    ベビービョルンのハイチェアは何ヶ月ぐらいから使用可能でしょうか?
    離乳食以外には椅子は使わなかったでしょうか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月からになってますが、1人座りして腰に安定感が出たかな?というふわっとした感覚で使い始めました!
    本当に子供が抜け出せないし、安定感もあるので、(本当は良くないかもしれませんが)リビング掃除や台所仕事など、目が届く時のみ脱走防止に使ってました!笑
    座りなくない!というタイプの子供もいるでしょうが、ハイチェアだとお母さんがよく見えるので、意外と座ってくれました!
    お絵描きなどするときは豆椅子を使ってるので、うちでは使い道はこれくらいですが、個人的にはコスパが良かったです!

• 11月14日