※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popokichi
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきている気がします。恥骨辺りに痛みや圧迫感、頻尿があります。早産の可能性も考えられるため、明日受診すべきでしょうか?

もう少しで臨月なんですが、赤ちゃんが下がってきている気がします。

胎動がかなり下の方で感じるようになりました。ボコっという時もありますが、主に中からググーっと押されるような、張っているとも取れる胎動です。
また、歩いていたり家事をしていると恥骨の辺りにズキズキっと痛みを感じることがあります。
膣の入口もキューンというような痛みがあったり、スライムみたいなオリモノが出たりします。

恥骨の辺りの圧迫がすごくて、かなりの頻尿にもなっています。
出血は今のところギリギリ?ありません。

周りからも
「お腹が下がってきたね」
と言われ、今日お風呂に入る時に自分でもお腹が下がっているのを感じました。

まだ正産期に入っていないのに既に出産が近そうな違和感です。(35週です)
ちなみに2人目で経産婦です。

今日はもう日曜日の夜ですし、産院に電話しても様子見てくださいで終わりそうなのでこちらで質問させて頂きました。
(かかっている産院は助産師外来やバースプランもなく、健診もサッとエコー見て終わり、妊娠糖尿病の検査もサイダーとか飲まず血液検査のみでかなり適当です)

もし陣痛や破水が来たら早産になってしまいますよね。明日受診すべきでしょうか?

コメント

ママリ

結構臨月間際だったら同じような人多いと思いますよー!
恥骨痛も胎動が下の方とか前駆始まってる人も多いですし、おしるしがある訳でもないので個人的に感じてるだけなら受診の必要はないかなーと思います!