※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
住まい

東京都大田区についてご存知な方いましたら教えて下さい。全く知らない…

東京都大田区についてご存知な方いましたら教えて下さい。

全く知らないエリアですので、どんな情報でも構いません。

もしかしたら引っ越しをするかもしれないので、治安などエリアとしたら〇〇が良いや、××はやめた方が良い。など。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

駅前以外は治安はたいして変わらないと思いますよ。駅からちょっと歩けば住宅街ってところが多いと思うので。

みー

大田区も広いので
蒲田大森地区と多摩川田園調布地区では全然違います!

蒲田で子育てはしたくないです😂
土地の値段なども違うので
何を重視するのかにもよるかなと💦

ちゃい

東急線沿いは閑静な住宅街、京急線沿いは下町っぽい感じかなと思います🤔
利便性で言うと、蒲田がターミナル駅でJR、京急線、東急線が乗り入れており各方面へのバスも豊富、大きな駅ビル、商店街、区役所の本庁もあるので1番かなと思います🤔三次救急まで受け入れる大学病院もバス1本10分かからない位です。ただ、区内で治安はあまり良くないとは言われています💦実際住んでいる方からは、住んでみたらそんな事ないとは聞きましたが…🤔大森も蒲田程ではないですがJRと京急線がありバスも豊富なので利便性は良く、治安も良いと思います。山側は高級住宅街ですし、区内では名門と言われる山王小もありますので😌

さくさくパンダ

はじめまして(*^^*)

蒲田に住んでて、今は大森に住んでいます。

この2個のうちだと、大森のほうが過ごしやすいです。街は綺麗で、イトーヨーカドーやアトレでお買い物できて、公園もたくさんあります✨

平和島のほうまで行くと、アスレチックや砂浜がある公園があります✨