※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モビコールは即効性がないため、2日目でもすぐに効果が現れないことがあります。

モビコールと言う便秘薬は即効性がある訳では無いのでしょうか?
子供が便秘で土曜日に初めてモビコールを処方してもらいました。
今日で飲んで2日目なのですが、そんなにすぐ出る訳ではないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モビコールは即効性あると思いますよ!
うちは1袋だと出ません
朝夜1袋づつ飲んで2日1回出ています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちはまだ1日1袋処方されてまして、今のところ出そうになさそうで😅
    もしもなかなか出ないようでしたら病院行ってみます!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モビコールは、60mlの水分に溶かさないと効果ないと薬剤師さんに言われました❗

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    うちはヨーグルトでも大丈夫と薬剤師さんに言われました😅
    ヨーグルト以外でもあげてみます!

• 11月13日
ゆうみ

うちも処方してもらってました!
モビコールを溶かして飲ませた水分が腸に行って排便を軟らかく出しやすくすると説明を受けました。
それでも2日に1回ぐらいの排便でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちは水分というか、ヨーグルトに混ぜてあげています☺️
    まだ、出そうにありませんが、もう少し続けてみます✊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は極度の便秘症なのか、、
1日2包服用してるのに4-5日に1回、それもこちらがお腹マッサージしてあげてでろでろ〜ってめっちゃ暗示?かけてあげないと出ないです😭
効く子はすぐ効きますが、小児科の先生曰くやはり水分多めにとらないといけないのでそれがクリア出来ない子が多いのもあり、解消するまで時間かかる子多いみたいです、、
ちなみに娘は半年以上服用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極度の便秘症の娘さんお辛いですね😭😭
    うちの子もまだ昨日飲み始めたばかりなので、長期戦覚悟ですね💦
    それに、うちは水分とるの嫌いなので…😩はぁ
    1包で出ないようなら増やしてもらいます🥲

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校上がっても解消されない子も多いみたいなので、長期戦覚悟です💦
    モビコールはやはり水分たくさんとらないと効果出ないみたいです、、
    娘も本当は1日3包の処方なのですが、一緒に飲んでくれるのがヤクルトくらいで、あとたまにコーンスープでも飲んでくれるので1日2包が限界で💦牛乳もオレンジジュースも薬混ぜたら嫌がっちゃって💦
    カレーやシチューに混ぜても良いよと言ってくれてるのですが、超偏食な子なので食べ物なに食べてくれるか毎日分からず結局今はこんな感じです😅

• 11月13日
みみちゃん

娘はすごく便秘症でモビコール飲んでも出る時は出る、数日でない出ない事もありました💦
今では、何も飲まなくても改善されました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今では改善されてるのですね(*^^*)
    なかなか長期戦になりそうですが、気長に頑張ろうと思います💪
    ありがとうございます!

• 11月14日