※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

夫婦で男の子を産みたいと思っていて、産み分け方法について調べています。家系は女の子が多く、娘を産んだ時は偶然だったかもしれないと感じています。迷信かどうか気になります。

【産み分けについて】

夫婦の中で、男の子ができたらいいね〜なんて
話をしていて、今調べてたりしますが
男の子だと濃厚で奥に出すと とか
魚や野菜を食べると等書いてあります

夫の家系も私の家系も、女の比率が多く
出来ても女の子かな〜って思ってます😂

実際、娘のときは、あっさりで排卵日2日前とかだったので、たまたまかもしれませんがやはり迷信ですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

迷信だと思います笑
神の領域なので、奥が〜とかいったら〜とかありえないと思ってる産婦人科ナースです😂

• りり

りり

やっぱりですか?笑笑
    夫婦時間は取れているのでタイミングは問題ないと思いますが、気休めであまり妊活とまではいかない妊活してます🤣どちらが生まれても可愛いとは思っているので、たまたまの奇跡を信じるかですよね🥹

• 11月13日
naco🍒

x染色体の精子かy染色体の精子のどっちが先に卵子に到着するかなので、全く関係ないかなとは思います!
なんかそれぞれの特性から見ると、スピードの違いがあるとか重さの違いがあるとかで、排卵日説があるみたいですが、、
そんなので本当に産み分けができるのであれば男女比率はものすごく変動していると思います🤣

毎年大体男女均等に生まれているのは、本当に二分の一の確率だからだと思います😊🤝🌈

たこさん

濃厚な行為をしたことがないし、夫婦揃って肉が大好きですが…男の子しかいないです😊
そんな簡単に産み分けできたらみんな成功してますよ😅

ちなみに夫はきょうだいもいとこも男性しかいないです😅