※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
妊娠・出産

夜中トイレで起きて、腰とお腹が痛み、横になるとさらにひどくなりました。「張る」という状態でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

朝からすみません。

夜中トイレで起きて、ベッドに戻り横になると子宮か膀胱か…ときかくその辺りが引っ張られるような痛みがありました。同時に腰痛も酷くなり、左を下にして横になってたのがいけないのかと思い、向きを変えようとしたら余計に痛くなり、しばらく布団の上でうずくまっていました。
これが「張る」ということでしょうか?

今もトイレに行ってから横になると同じような痛みがありました。しばらく耐えていると落ち着いたのですが…病院へ行ってみる方がいいですかね?
一応次の検診は火曜日に予定しているのですが、様子見た方がいいですか?

初めての痛みだったのでびっくりしてます。

コメント

necomimi

私も最近は起きがけそのような感覚になります(*_*)
が一瞬おなかがはるということが最近多くなってきたので週数が増える度にそのようになっていくのかなと、特に病院に行ってません(/´Д`)/

私でしたら激痛とか出血とかなければ、次の検診まで様子みると思います☆
どうしても気になる時は、かかりつけの産婦人科にまず電話して聞いてみます。

Stella

お早い回答助かります!
温めながらしばらくすれば和らいでいきますし、出血は無いのであまり心配しなくても良いですかね。今日なら午前中診療しているので、仰るように気になるようなら一度電話で聞いてみることにします(´・ω・)