※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

娘の髪の毛を切るか迷っています。髪は細くて絡みやすいです。肩下かボブくらいの長さも可愛いかな〜と思っています。3歳の七五三の後髪を切りましたか?

昨日七五三のお参りも無事終わって、娘の髪の毛を切るか迷ってます😃
毛量は多くなく、髪も細いので下の方の毛は絡みやすいです💦
今腰辺りまでの長さなので、簡単なヘアアレンジを楽しんでいるのですが、肩下かボブくらいの長さも可愛いかな〜と思ったり😄
女の子ママさん、3歳の七五三のあと髪の毛は切りましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が切らないと言っているので切ってません。

  • miichan

    miichan

    こどもに聞いてみるのもありですね😀

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

ボブに髪切りましたよー😊
最初は見慣れなかったけど、とっても可愛いかったです😆
ドライヤーの時間も短いし、切ってよかったです😊

  • miichan

    miichan

    ボブにしたんですね!
    ドライヤー嫌がるので時短になるのは助かります🤩

    • 11月13日
NEX2Y

結構すぐ伸びるので来週切る予定です!
ボブもかわいいですよね☺️

  • miichan

    miichan

    のびかけのときのボブとは違ってしっかり髪が伸びた状態のボブはまた雰囲気かわって良さそうですよね🥰

    • 11月13日
まっちゃん

うちは七五三のために伸ばしてたけど、結局ウィッグ使うことにしたのでお参りの前に切っちゃいました😅
肩下くらいですけど、三つ編みとかもできるので本人は満足そうです!
シャンプーも楽だし毛先が絡まりづらくなってもっと早く切ればよかったと思ってます🤣

  • miichan

    miichan

    そうなんですね!
    肩下くらいがアレンジもできて良さそうですよね〜😍
    毛先が細すぎて鳥の巣みたいに絡まってます😂
    キッズ専用の美容室でカットしてもらいましたか??

    • 11月13日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    親としてはもっと短くしちゃいたかったですが、結んでほしがるので😅
    結べる長さでお願いします〜と美容師さんにお願いしました!
    キッズ専用ではないけど、地元の子供がたくさん行く美容院でスタッフさんみんな子供への対応に慣れてるので安心できます✨

    • 11月13日