※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の娘がベビーカーで泣き始めるようになりました。最初はリラックスしていたのに、なぜかわかりません。傾斜をつけて景色を見せることを考えています。同じ経験の方いますか?

最初は大丈夫だったのにベビーカーで泣くようになってしまったお子様がいらっしゃる人いますか?

生後4ヶ月の娘が最近ベビーカーで泣きます。
乗せた瞬間やしばらくは泣かないのですが、だんだんグズグズし始めます。
その後そのまま寝ることもあるのですが、眠たくなくてグズグズしてる時は強く泣いたりするので抱っこせざるを得ない時があります、、

最初はむしろベビーカーでリラックスしてご機嫌だったのに何が嫌なのかわかりません💦
首が座ってきたので傾斜を少しつけて景色が見えるようにしてみようかと思いますが、、

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今ベビーカー拒否です🥲チャイルドシートも🥲
載せる時に好きな音楽を歌ってあげたりおもちゃ持たせたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちはまだお気に入りのおもちゃがどれなのか分からなくて😂

見つけてベビーカーと一緒に乗せてあげたいと思います!

• 11月12日
はじめてのママリ

うちの子はママと離れるのが嫌だったようで、ベビーカーもチャイルドシートもその時期泣いてた気がします😵
でも今やベビーカーでるんるん歌いながら乗ってます☺️
しばらくは抱っこで様子をみるのがよいかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ベビーカー好きになって良かったですね🤗
    一体何が嫌なのか😭
    そういう時期なんですかね💦

• 11月12日
なの

ママと離れるのが嫌なのかベビーカー押しながら抱っこ紐よくやってましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は私と離れるのが嫌なんですかねぇ😂
    抱っこだと少し落ち着くのでしばらく慣れさせるために抱っこ紐も必須で出かけます💦

• 11月12日
はじめてのママリ

ちょうど我が子も、ベビーカー、チャイルドシートで泣くようになりました👶💦

上の子の時もこのぐらいから嫌がるようになり、一歳ぐらいでいつの間にか嫌がらなくなったなという感じでした🥺

しばらくは抱っこ紐で、また、乗れるようになるのを待ってみようと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    上のお子様もそうだったってことは、やはり何か嫌がるそういう時期なんですかね💦

基本抱っこ紐で、泣いても慣れさせるために乗せたりしますか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーは散歩に行く時に、最初にちょっと試したりはしますが、なかなか泣き止まないのですぐに諦めてます😂笑笑

チャイルドシートは必ず乗せないと危ないので泣いててもそのまんまです😂

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最初は機嫌よく乗ってたのに、あるときから泣いて嫌がるようになりました…

いま、4ヶ月半で首がすわったので、背もたれを少し起こして、対面で顔が見えるようにしたら、40分ぐらいは泣かずに乗れるようになりましたよ♪

ぽん

一人目がそうで、ベビーカーは荷物置きで乗ったのは2.3回ほど、、。
きっとお母さんと離れることが嫌で、ベビーカーが嫌なわけじゃないと思いますよー!
時期がくれば乗ってくれるようになるのでうちは抱っこ紐でした😅

ちなみに2人目はベビーカーで抱っこ紐は逆に2.3回ほどしか使ってません😅