※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居されている方いますか?私は今千葉に旦那と子ども3人暮らし…

義両親と同居されている方いますか?
私は今千葉に旦那と子ども3人暮らしなんですが、
義両親の義母がリウマチになり、義母が義姉夫婦と同居する代わりに義父を千葉県の我が家に呼んで同居してほしいと義姉から提案がありました💦

義両親の夫婦関係は破綻しており、数年前から家庭内別居状態です。しかも義父は義姉夫婦から嫌われており、お荷物だと思われてるので、私達に義父をおしつける気です。

私は同居は反対です。だって嫌じゃないですか?!💦
義父だって長年住んだ街から70代で引っ越すのはストレスなんじゃないの?って思います。
ですが義姉は私達だけ両親の介護を負担するのはいやだと。
気持ちは分かりますが、もし一緒に住むとなると旦那は帰り遅い、育児もワンオペ、さらに義父の介護も増えたらストレス溜まるのは目に見えてます。

義父は自分勝手で貯金もなし、もし一緒に住むなら経済的にも私達が負担するしかありません。

離婚も考えましたが、夫婦仲は悪くなく、子どものためにも考えてません。

ですが今から憂うつです。同居されてる方のご意見をお聞かせ下さい。

コメント

お義父さんの意見はどうなんですか?💦
お義父さんの立場になってみても、息子が多忙で息子の嫁とずーっと一緒…は肩身も狭いししんどいと思います🤔

義姉の意見なんて知ったこっちゃねーなので、まずはお義父さんの意見を聞いたら良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    三兄弟の母さんのおっしゃる通りです。私もそう思います。

まだ義両親には意見は聞いてないらしいですが、
    以前義父さんは仙台から離れたくないと言っていたので、義父さんからしても千葉に行くのは嫌だと思います。
    今回の話は完全に義姉が勝手に言ってきてるだけです。
    まずは義父の意見を大事にしたいと思います。
    ご意見ありがとうございました✨

• 11月12日
ゆい

旦那さんに、離婚したくないけど同居は嫌、どうしたらいいかなとはっきり聞いてみてください。

最初から悪いところがわかっていて同居しても、早いうちに我慢の限界がきますよ。
うちがそうです。安請け合いをしなければ…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    さっき旦那にはハッキリ同居は嫌だと話しました。
    旦那も理解してくれています。
    今回は義姉の一方的な意見なので、義両親の意見も聞いて考えていこうと思います。
    やっぱり同居大変ですよね?💦安請け合いしないようにします🥺

• 11月12日
  • ゆい

ゆい

自分で決めたことなのに常に後悔に苛まれています。
    私は絶対に反対です。旦那の兄弟って厄介ですよね。
    うちは旦那の妹も一緒に住んでいて地獄です。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の妹さんも同居されてるんですね💦想像しただけでも心中お察しします…。
    うちの義姉もかなりやっかいな性格でして、今回も義両親に何も聞いてないのに勝手に義姉が言い出して困ってます。

• 11月12日