※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

福島市での安産祈願スポットや戌の日仏滅について教えてください。腹帯の持参やもらえるかなども知りたいです。

福島市での安産祈願おすすめの場所ありますか?

腹帯持参か、もらえるかとかいろいろ教えてください!

また、戌の日仏滅って実際どうなのでしょうか…

コメント

えぴ

福島県福島市立子山にある篠葉沢稲荷神社はどーですか?
ド田舎ですが割と有名っぽいです!!👍✨
そこは腹帯はいくらかお金出せばもらえましたよ🙋‍♀️💕

仏滅とかって義母と夫が気にしますが、
私は気にならないです!🤣

。☆ママン☆。

第1子の時に篠葉沢稲荷神社

第二子、第三子の時に白和瀬神社でした。

篠葉沢稲荷神社は子授けの神様で有名らしく、一人目妊活中にお参りに行きました。妊娠が分かってから安産祈願してもらいました。安産祈願終った時に「無事に産まれたら一年以内にちゃんとお礼参りして下さい!」とハッキリ言われました。(←本音はそっちから言う?って思ってしまいましたが…)
安産祈願の時に宮司からお枕を貰い出産後新しいお枕を作り2つにしてお宮参りの時に再度祈願して頂き返しました。
腹帯…買いましたが使わないで終わりました💦
(祈願した後、毎年寄付金のDM来てましたがスルーしました。)

二人目三人目時は、大笹生にある白和瀬神社にお参り言って安産祈願のお枕だけ貰って出産後2つにして返しました。
宮司さんに安産祈願まではしてもらいませんでした。
白和瀬神社は静かですし、誰も居ないので気軽にお参り出来る所です。
白和瀬神社のホームページあるのでみてみると良いです。

ざっくりしかコメントしなくてすみません。

無事に元気な赤ちゃんが産まれてくる事を祈ってます。

いかにんじん

稲荷神社と護國神社でやりました!
稲荷神社では名前間違えられたのであまり😭(笑)
護國神社では1万出しましたが、確か…腹帯貰えた記憶があります。他にもお食い初めの食器セットなど貰えました。