※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に羊水の中で便が出た理由と、緊急帝王切開後の状況について相談中です。母子同室が遅れることになり、悲しい気持ちとベビーへの応援を頑張る決意を述べています。

妊娠中、羊水の中で便をしてたみたいなんですが
どうして便でちゃったんだろう…🥲

緊急帝王切開になって、
3日目で母子同室できる予定が
便混じり羊水飲んでて、炎症反応上がってきてるから
母子同室はもうちょっと後になりそうと
言われました…😭

悲しい…😭けどベビも頑張ってるから
自分も頑張って応援しないと…😭

コメント

m.cheal

そういうのがあると知らずに、調べてみました。
胎便吸引症候群というやつですかね?

緊急帝王切開だけでも、気持ちが追いつかないのに、いきなり言われたら大変でしたね。

応援することしかできませんが、
ベビのこともママもことも応援しています。
今はしっかり身体を休めてくださいね。

• ママリ

ママリ

優しい言葉にうるっとします…😭
    私自身痛みには強い方と思っていて、ただ陣痛は初体験であんなに叫ぶなんて…って言うほど痛い!と叫んでいたのですが子宮口は3cmから開かず帝王切開で、羊水の中に便があること、へその緒の過捻転がさらに頭側にあり、赤ちゃんも回転できてなかったようで色んなことが一気にありました🥲
    私は帝王切開翌日からヨボヨボ歩いて今日2日目でだいぶん元気なんですが赤ちゃんとは同室できない、コロナの関係ですぐに面会できない、予約制とのこと、一応明日面会予約は取れましただんだん自分が元気になってきたぶん不安が出てきて…。
    赤ちゃんは炎症反応がまだあって、抗生剤の点滴がいるから本来術後3日目から母子同室が延期になりそうですとの説明を受けて、明日会えるのかとか、炎症反応はなんで起きてるのかとか、熱は出てるのか等さらに不安で…。
    ついつい沢山語ってしまいましたが、応援ありがとうございます😭
    赤ちゃん頑張ってるので、私も私なりに頑張ります😭

• 11月12日