※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
子育て・グッズ

ベビーセンサーアラームを使っていますが、夜中に1度だけ鳴り、息子は問題なく動いていました。センサーは布団の下に置いていますが、なぜ鳴ったのか不安です。SIDSで第1子を亡くし、センサーで安心したいのに安心できずにいます。息子の呼吸に問題があるのでしょうか。

このタイプのベビーセンサーアラームを使ってます。

夜だけ付けてる形なんですが
昨日から夜中に1度だけアラームが鳴ります
飛び起きて息子確認したら
動くし息してます。

何故鳴ったんでしょうか……

センサーはベビー布団のマットと防水や敷パットをした下に
置いて使ってます
なので厚さとかは大丈夫かと思うんですが……

私第1子をSIDSで亡くしていて
第2子第3子とセンサーのこと知らなくて
すごい寝不足になったので
今回センサーのこと知って買ったんです。
なんかあったときのお守りにと。

呼吸が浅いとか有るんでしょうか?🤔

少しでも安心して寝れるように買ったのに
安心して寝れなくて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

それ使ってます!正直たまにピーってなるの原因がわからないです😥でもこれマットレスの下に敷いてますよね?動きを感知しにくい時になってるのかな、って思ってました。呼吸が止まってるとかではないと思ってます!

  • マザー

    マザー

    たまに鳴るんですね💦
    マットレスの下だと感知しにくいんですかね🤔

    え!呼吸止まった!?って毎回びっくりしちゃって😅
    勘弁してほしいです笑

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初の方ビビって毎回飛んで行ってました😂
    その四角い枠から身体が飛び出るだけでピーって鳴るので今娘が11ヶ月なのですが寝相悪すぎてその枠から毎回出ていくのでピーピー鳴りまくってます😇😇😇
    娘はその音に慣れたのか起きないですが💦
    でも総じて買ってよかったと思います!不安ですよね💦💦

    • 11月12日