※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんを落としてしまい、様子が心配。電話で相談しようとしたが繋がらず、赤ちゃんは泣かずにじっとしているが、唸ることがある。不安なので相談したい。

先ほど授乳中に授乳クッションから赤ちゃんを落としてしまいました💦
授乳が終わり、吐きもどしがひどいのでいつも1時間ほど抱っこしてから寝かせます。
1時間近く抱っこしたままウトウトしていて、気付いたら授乳クッションから布団に落ちててうつぶせになっていました💦💦

泣かずにそのままうつぶせになっていて、正直いつ落ちたのか分からず、今落ちたのかちょっと前に落ちたのかどうなのかが曖昧で💦
本人は全く泣かなかったのでどうだろうと思い#8000に電話するけど全く繋がらず💦💦
様子みてたら口をパクパクさせて泣き出したので、母乳をたげたら飲みました。
その後少し吐いたのですが、いつも吐くので区別がつかず💦💦
10分おきくらいに電話するのですが、込み合っているってガイダンスだけがひたすら流れて5分くらい待っていてもずっとガイダンスが流れるので💦

今も泣かずにじっとしていますが、10分おきくらいに顔を真っ赤にして唸ります。

電話が繋がるまでかけようと思うのですが、不安でこちらでも相談させてもらいました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中の出来事で驚きますよね。
ずっと泣き続けて機嫌悪い、
大量に吐き戻す、とかでない限りは大丈夫とは思いますよ😊

それにしても、授乳後、毎回1時間も抱っこしてから寝かせてるんですか??
ゲップがあまり出ないとかでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しは吐き戻したのですが、いつも吐くので量や回数は変わらない感じです💦💦
    あの後授乳したらまた寝ました😭
    ありがとうございます✨️

    吐き戻しが多いので抱っこしてるのもあるのと、1時間くらい抱っこしてないと布団においた時起きて泣いてしまうので、なるべく抱っこを長い時間してから寝かせてます😂

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね、
    寝てくれてよかったですね😊

    どこか痛かったり苦しかったら、まずはすぐに泣いてたと思いますよ!
    落ちたり、どこかぶつけたりしら、24時間くらいは体調に気を付けたらいいと聞きました。

    1時間を毎回抱っこはキツいですね😅

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

布団の上に座ってる状態で布団の上に落ちたならそこまで心配ないと思います✨
#8000はなかなか繋がらないですよね😭

うちも一ヶ月の頃に不注意でドアに頭をぶつけてしまい慌てて脳神経外科へ行きましたが、特に検査もせずに大泉門を触ったり少し診てもらっただけで終わったので拍子抜けでした😂
うちの子も普段から勢いよく吐き戻すのが多くて分からないので、それも伝えましたがこの様子なら大丈夫と言われました。

頭に関しては目つきがいつもと違ってトロンとした感じだったり、いつも以上に何度も吐いたり、大泉門が硬くなったりしてなければ大丈夫と言われました!
どうしても心配なら小児科や脳神経外科に電話してみると良いと思います👍
診てもらって私も安心できたので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く繋がらずあれから30分以上あとにやっと繋がりました💦
    様子見ていいと言う事でした😭

    ドアにぶつけたんですね💦💦心配になるし不安になりますよね💦
    赤ちゃん何ともなくてなによりです✨

    大泉門が硬いといけないんですね!!
    今はまた起きて授乳して泣きもしないし、いつも通りな感じなので少し様子みて不安だったら、近くの小児科に行ってみようと思います🎶

    今まで総合病院で診てもらってて、昨日それこそ1ヶ月検診があり、それで一旦総合病院とは、手がきれた形になって今から予防接種やらも含めてかかりつけの小児科を探そうと思っていた矢先に😂

    コメントありがとうございました😊

    • 11月12日