※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊娠・出産

妊娠後期、お腹の張りが増えてきました。羊水が減少し、胎動が感じやすくなり、皮膚に余裕のない張りを感じます。同じような経験の方いますか?

妊娠後期 お腹の張り
30週越えてから張りが増えたように思うのですが同じような方いますか?
羊水が減少することで前以上に窮屈になり胎動が感じやすくなり張ってるだけなのかよくわからず💦
背伸びをしてるからパンパンっというよりはもう全体がパンパンで皮膚に余裕のない張りになります😭

コメント

こん

私の感覚ですが張りやすい時期と張りにくい時期があって、子宮が大きくなる時に張りやすいのかなって思っていました😅
切迫早産で2人目は26週から寝たきりでしたが、確かに30週頃は寝ていても張る感じがありました。
ですが、あまり頻繁に張りがあるなら心配なので、産院に連絡して診察してもらった方がいいですよ🙆‍♀️

• 🐒(28)

🐒(28)

お腹の痒みが落ち着いていたのにここ数日かなり痒くまた子宮大きくなってるのかな〜って思ってたのでそれと関係ありそうですね😱
    寝ていると張りは落ち着いてるかな?っという感じなので様子見て頻繁に張る場合は産院に連絡してみます🥲

• 11月11日