※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
産婦人科・小児科

茅野市で出産予定の未婚の方へ、出産一時金内で賄える産院や産婦人科はありますか?

長野県茅野市で出産された方いらっしゃいますか?
訳あって一人未婚で出産予定です。
出産一時金以内で賄える良い産院、産婦人科はありますか?

コメント

すず

茅野市在住です。この辺の産婦人科はほとんど分娩行っていません😭ハイリスクでなければ諏訪中央病院(院内助産院)になります。それ以外だと諏訪市のあおぞらレディス&マタニティクリニック、諏訪赤十字病院が茅野からだと近いかなと思います。出産一時金以内で賄える産院は少ないと思います😭

• すず

すず

私は諏訪赤十字病院で出産しましたが、平日昼間の出産費用が48万だったので休日夜間だともう少し上がると思います。あおぞらは50~60万いきます。

• 11月12日
  • sa*

sa*

詳しくありがとうございます!とても助かります!!

茅野市は1件しかないんですね..
    前回の分娩の際もなんの異常もなく出産できたので、今回もハイリスクは無いと思うのですが、今年齢が34で出産する頃35になるからそれが高齢出産と認識されてしまったら諏訪中央病院じゃダメなんですね..。

ありがとうございます。とても助かりました!!参考にさせていただきます!!

• 11月12日