※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

仙台市立病院で大部屋で出産された方へ。出産手当一時金42万円を引いた手出し金と大部屋の生活について教えてください。

・仙台市立病院で出産された方の中で大部屋にしてた方!
出産手当一時金42万円を引いて手出し金いくら位だったか教えてください🙇‍♀️

大部屋の生活はどんな感じだったかも教えていただきたいです!

コメント

えのき

大部屋で約16万の手出しだったと思います!
私の場合は休日夜間の出産だったので、プラスで高めでした😂
大部屋はMAX4人ですが、退院時期がずれるので後半はほぼ2人部屋のような感じでした!
他の人の生活音や、赤ちゃんの泣き声が気になる方は個室の方がいいかもしれませんが、私は誰かいる気配があった方が頑張れたので…参考までに💡
洗面台は1つなので、他の人の動きを見ながら使う感じでした!

はじめてのママリ🔰

去年10月に出産しました!破水したのが日曜日のお昼でそのまま入院、夜に出産しました!5泊6日で手出し11万でした🙆‍♀️(経膣分娩で通常は6泊7日らしいです!私はお迎えの都合で1日短くしてもらいました)
大部屋でしたが、特に嫌なことはありませんでしたよ!ただ夜赤ちゃんが泣くとやっぱり他のママたちに申し訳なくて廊下ひたすら歩いて寝かしつけしてました!笑

m.

前期破水の保険適応だったからか
若干の問題があったからか
3日LDR使いましたが
手出し5万くらいでした🤣