※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で臨月になり、出産に不安を感じている女性。夫との意見の相違や入院のことで悩んでおり、支えを求めているが、周囲の理解が得られず苦しんでいる。

夫と出産のときのことで揉めました。
今2人妊娠中で臨月になりました。

1人目が早いお産だったのもあり病院からも次早いからと言われてて自分でも不安になってます。
日中は頼れる人いないし、旦那は夜勤などもあり時々母が手伝い来てくれてます。

先週まで切迫で入院していて、入院中のストレスや息子に会えないのが辛く内服薬でも大丈夫だろうとのことで早めに退院しました。

ただ、来週まで安静なのと日中、陣痛きたらと思うと不安になり旦那にぶつけてしまいケンカ中です。
陣痛タクシーは初めて登録しました。
旦那は家事や保育園の送迎と仕事と全部やってる中で私の不安を聞き、これ以上どうしてほしいの?あのまま入院したまま出産の方がこっちも安心だし、家にいても何も出来ないんだから…と言われました。

旦那も母もできる限りのことをしてくれてます。
私が甘えてるだけなのは分かってますがいよいよお産が近づくと、陣痛の不安や産院まで間に合うかも不安になってしまい、少しは自分で考えたら?と言われました。

計画分娩は厳しいと病院から言われてて、それでも旦那から入院させてもらえと言われました。
もう、今週で張り止めの薬も終わり37週入るので入院なんかさせてもらえないよと言ってるのに…

病院に相談したいけれどもう切迫でもいつ産まれても大丈夫な時期なのに、と思われるだけなので言えません…

コメント

ママリ

ご主人すごく協力してくださってる方ですね〜!

ママリさんもそうですがご主人ももうキャパオーバーの中、精一杯頑張ってくれてるんだと思いますよ💦

病院そんなに何時間もかかるくらい遠いんですか?💦
1人目がどれくらいで生まれたのかわからないですが、少し陣痛がきた感じがあったりしたらすぐタクシー呼べば大丈夫だと思います!

不安な気持ちは仕方ないですが、妊娠も出産もしない男に全て理解してもらうなんて無理です!割り切りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力してくれてるのに私が甘えて不安漏らしすぎました…

病院までは30分前後なのですが、助産師さんから自宅で産まないようにねーと1人目のときも今回も言われて勝手にびびってます💦

ありがとうございます!

• 11月10日