※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理が来て悩んでいます。基礎体温測定や温活をしていますが、ストレスも溜まりそうで心配です。旦那の検査も考えています。アドバイスをお願いします。

先月から妊活始めました!
基礎体温をずっと測っているのでタイミングは図れたはずなのですが先日生理がきて簡単なものじゃないんだと実感しました😢

私だけはブライダルチェックを受けていたので、基本的なところには問題ないようですが、
元々内蔵冷え性なので温活も本腰入れて始めないなと思ってます

奇跡だとは思いつつ毎月こうだと落ち込みそうで、旦那にも色々言いそうで怖いです😭
ストレスも良くないのに溜まりそうで…

温活以外にもアドバイスあれば教えてください!

あと最後に、旦那の方も検査受けた方がいいですか…?

コメント

不妊治療始めるのでしたら、旦那さんの検査もあると思いますよ💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もし病院行くのであれば旦那の方もしっかり見てもらうべきですね🙏

• 11月10日
ママリ

うちは、夫が検査に行くのが抵抗あったみたいなのでTengaの精子チェック?みたいなのをネットで買って運動量を調べました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ネットでもあるというの調べてました!効果の信ぴょう性がいまいち分からないのですが、やってみるのもありですかね🤔

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

排卵日は基礎体温通りにはなかなかうまくいかなかったです🥲

もし本気で妊活するとのことでしたら旦那様も検査は受けとくべきかなと思います!
ちなみにクリニックでは最初はタイミング法から始まります。
私は自分で排卵日わからずもやもやするよりかは
排卵日特定してもらって支持してもらう方がよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支持→指示 誤字すみません🙇‍♀️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体調や気温で基礎体温ガタガタになるときもあるので、中々読みづらいですよね😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも検査することをオススメします!
私に異常なく妊活してましたが、後から男性不妊が分かり何ヶ月か無駄になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    男性不妊も表じゃ分からないのでやっぱり検査するのが大事なんですね🙏

• 11月10日
たん

自主妊活でストレス溜まる、と感じるようでしたら、不妊治療に行って検査などされた方が良いと思います🌼
旦那さんも検査することになるので、強制的に興味を持つと思いますし。
また通院の有無に関わらずですが、やはり妊活はきちんと2人で取り組むとストレス具合が全然違うと思います!
旦那さんと方針を相談されてはいかがでしょうか👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!きちんと話し合うのが大事ですね👌
    何よりもストレスを溜めないことを第1に考えてみます☺️

• 11月10日