※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

妊娠後期で股関節恥骨痛や手のこわばり、指先の痺れ、膝の痛みに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠後期の皆様🙌
マイナートラブル頻発で心折れそうです😭

股関節恥骨痛が1番の悩みで、歩くのも寝返りも激痛で辛すぎます😭
一人目のときなかったので余計に💦

あとは手のこわばりと指先の痺れが一日中続いてます😭
痺れは慣れたけど、物を落としやすくてそれを拾うのに股関節痛がまた辛くて😮‍💨

においつわりは産むまでコースのようですし💦

そして数日前から膝が痛くなり始めました😭😭😭
肥満妊婦だからなんですかね?
体重自体は妊娠前から+3.5キロ増程度なんですが‥💦
膝の痛みも妊婦あるあるなんですか??
それともただのデブ?😂

一人目のときはこんなにトラブルなかったので本当に今回の妊娠は辛いです😭
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

肥満体型ではないですが妊娠後期で膝の痛みありましたよ🤣
恥骨?股関節?が歩くと痛くなって、歩いた日は立ち上がるだけでも痛かったです!
特に出産1週間前はあちこち痛くて里帰りしていたので外に出るのをやめました😅

予定日まであと少しのはずなのにマイナートラブルあるとすごく長く感じますよね🥲
周りに頼りながら1日1日頑張りましょう😂

•  ままり

ままり

肥満さんでなくても膝の痛みあるんですね!!
    股関節痛は仕方がないとしても、膝の痛みは体重のせいちゃうん?って思われそうで旦那に言えず🥲
    細身の方もそうなんだと伝えようと思います🥺✨

あともう少しのはずなんですが産休入ってから1日が長くて長くて💦
    早く産みたいですーーー😭

• 11月10日
ぴーなっつ

1人目の時は恥骨痛なかったのに2人目妊娠中ですが今 同じ状況で私も恥骨が痛くて寝返りと、起き上がる時が1番しんどいです😱
つい、イタタタタと声が出てしまいます💦