※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんを直母で授乳中。乳首が痛い。搾乳器を購入しようと思うが、母乳量が減るか心配。1日何回、どのくらい搾乳すればいいか。ピジョンの手動搾乳器を検討中。

生後3週間が経ちました👶🏻
最初は乳頭保護器を使用して授乳していましたが4日前くらいから直母で授乳出来るようになったんですがとにかく乳首が痛いです、!
今のところ切れたり血が出たりはしていないんですが咥えさせるのも外すのもビクビクしながらやってます😭

そこで搾乳器を購入して絞ろうと思うんですが1日ミルクにしても母乳量って減らないですかね?
もしするなら1日に何回、どのくらいの時間(量)搾乳しますか?

ピジョンの手動を購入しようと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

混合→完ミに移行した者です!

産院で相談したら、やはり搾乳だと実際に赤ちゃんに吸ってもらうのとは刺激が違うから母乳の量は減ります、と言われました。
りんさんが母乳育児にこだわりがなければ搾乳オンリーでも大丈夫なのかな?と思います🙌

搾乳の回数ですが、基本的には直接授乳+ミルクで、搾乳オンリーではなかったので一日に2回くらい、
片乳10分以上?とにかく胸の張りが解消するまでしてました!

• りん

りん

母乳減るんですね😵‍💫
    張った時に搾乳するって感じでしたか?

• 11月10日
ママリ

私も乳首が激痛で母乳あげるのが苦痛でしたが、1ヶ月すぎたあたりから慣れてきたのか全く痛くなくなりました!
頑張ってください😌

• りん

りん

授乳になる度に身構えてます😅
    痛い時なにか対策とかされました??

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月くらいは私もそうでした😂
    ミルクにしようか考えたくらいです😅
    ピュアレーン塗って耐えてました!

• 11月10日
  • りん

りん

やっぱりみんなそうなんですね😖
    心折れますよね、、すごい👏私も頑張ります!!

• 11月10日